アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【街中華】東京都町田市「ラーメンと餃子の店 水岡」鶏ガラ香る昔ながらのラーメン

DINING

【街中華】東京都町田市「ラーメンと餃子の店 水岡」鶏ガラ香る昔ながらのラーメン

2021.08.15

朝昼晩とラーメンでもオッケーな筆者が、街をプラプラしながら至福の一杯をいただきます。今回は東京都町田市で長年愛される、街中華「ラーメンと餃子の店 水岡」へ行ってみました。お目当てはコクある鶏ガラスープとウワサの「ラーメン」。至福の一杯、そのお味は?

昭和48年創業 地域に愛される老舗ラーメン店

JR横浜線町田駅北口からすぐの場所に店舗を構える「ラーメンと餃子の店  水岡」。外観から歴史を感じますが、創業はなんと昭和48年というから驚きです。

いったい、どんなメニューが待っているのか。楽しみ!

この組み合わせ初めて!「ラーメンと豚丼セット」

※メニューの一部です。
卓上のメニュー表を見ると「ザ・街中華」といった料理がズラリ!しかもリーズナブルです。その中で私が気になったのはセットメニューの「ラーメンと豚丼」。これまで街中華でセットメニューと言えばラーメンに炒飯や餃子が定番だったので豚丼の組み合わせは興味津々。即決で注文しちゃいました♡

ラーメンと豚丼セット 着丼!

10分ほどしてラーメンと豚丼セットが到着。ボリュームたっぷりで腹ペコの私は大興奮! さっそくいただきます。
濁りのない透き通ったスープがまぶしい! 鶏ガラベースのあっさりした味わいなので、子様にも食べやすい印象です。
少し縮れた中細麺はモチモチ食感で、スープとの相性バツグン。麺にスープがよく絡んで食べる手が止まりません。
豚バラのスライスがたっぷりの豚丼は、甘辛く炊いた味わいで素朴さの中に、上品さも兼ね揃えているように感じました。ラーメンがあっさりしているので、豚丼の甘辛い味付けは最高の組み合わせです♡

昔懐しいラーメンでほっこりなひとときを…

ラーメンと豚丼セット。初めて出会ったセットメニューでしたが、その美味しさから想像以上にハマってしまいました。昔ながらのあっさりラーメンに、ほっこりした今回の街中華でした!

ラーメンと餃子の店 水岡へのアクセス

住所/東京都町田市原町田4-4-16
営業時間/11:30〜21:00
定休日/不定休
※営業時間等は変更になる場合があります。

●ラーメンと餃子の店 水岡
042-725-9732
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ