アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【私的ランキング】日清カップヌードル発売50周年記念「スーパー合体シリーズ」を全種類食べくらべ!

DINING

【私的ランキング】日清カップヌードル発売50周年記念「スーパー合体シリーズ」を全種類食べくらべ!

2021.09.21

日清食品「カップヌードル」シリーズから発売50周年を記念して、定番の味を合体させた「カップヌードル スーパー合体」が登場しました。そこで今回は、おなじみの味わいが合体してどう変化するのか、実際に「カップヌードル&しお」「カレー&シーフード」「味噌&旨辛豚骨」「チリトマト&欧風チーズカレー」全4種を食べくらべしてみましたよ。

「カップヌードル スーパー合体」って一体なに?

引用元/日清食品。
「カップヌードル」は今年で発売50周年を迎える。これを機に「カップヌードルは、混ぜるとウマイらしいから合体だ!」を合言葉に誕生したのが「カップヌードル スーパー合体」です。シリーズは全4品で9月13日から、スーパーやコンビニで販売されています。
ちなみに私がよく行くスーパーやコンビニでは全種類置いている店舗は見当たらず、2〜3種類が並んでいる状況でしたので、はしごして全種類集めました。場所や地域によっては1度に全種類ゲットできるところもあるようなので、ぜひカップ麺コーナーをチェックしてみましょう。

全種類食べて勝手にランキング!

ということで無事ゲットできた「カップヌードル スーパー合体」、さっそく食べてみました。個人的な意見ですが、今回はランキング形式で発表します!

第4位 チリトマト&欧風チーズカレー

商品名/カップヌードル スーパー合体シリーズ チリトマト&欧風チーズカレー
価格/208円
欧風カレーのコクとチリトマトの酸味とスパイシーさが合体した「チリトマト&欧風チーズカレー」。味にバラつきがなく、統一感ある組み合わせだと思いますが、個人的には欧風カレーにチリトマトが負けてしまっているような気がして、そのまま「欧風チーズカレー」のカップヌードルを食べているような感覚になってしまいました。

ですが、チリ味を全く感じない訳ではないので欧風チーズカレーのカップヌードルに刺激が足りないと感じている方はこちらをぜひ試してみてはいかがでしょうか。

第3位 カップヌードル&しお

商品名/カップヌードル スーパー合体シリーズ カップヌードル&しお
価格/208円
味付豚ミンチ、エビ、スクランブルエッグ、キャベツ、味付豚肉、ネギが入ってかなり具だくさんな「カップヌードル&しお」。こちらもカップヌードルの味が勝ってしまい、せっかくのしお味があまり感じられない気がしました。ですが、ボリューム感なら。4種類の中でダントツの1位! ガッツリ食べたい時におすすめですよ。

第2位 カレー&シーフード

商品名/カップヌードル スーパー合体シリーズ カレー&シーフード
価格/208円
個人的にカップヌードルシリーズで一番好きな「シーフード」。魚介のうま味にマイルドな味わいのカレースープが絶妙にマッチしてひと口食べた瞬間、「おぉ〜!」となり、まんまと虜になってしまいましたよ!

第1位 味噌&旨辛豚骨

商品名/カップヌードル スーパー合体シリーズ 味噌&旨辛豚骨
価格/208円
見事1位に輝いたのは「味噌&旨辛豚骨」。味噌のマイルドなスープと豚骨のコクが最高でした! 本格派な味わいで驚いてしまいましたよ。付属の「特製旨辛ラー油」をかけるとピリ辛のスープに味変できるのも楽しかったです♡

「スーパー合体シリーズ」ぜひご賞味あれ!

カップヌードル50周年記念で発売中の「カップヌードル スーパー合体シリーズ」。正直なところ、最初は「ただのウケねらいじゃないの?」という不安感はありましたが、それとは裏腹に4種類とも「ガチ」で美味しい本気の1杯でした。みなさんも店頭で見かけた際は、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。
●日清食品グループ
0120-923-301
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ