アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【新発売】カップヌードルがスーパー合体!気になる組み合わせ味を食べてみた

DINING

【新発売】カップヌードルがスーパー合体!気になる組み合わせ味を食べてみた

  • 2022.09.20

美味しいカップヌードルと、クセになるカップヌードルが合体! すでに完成されたカップヌードルが合わさると、どんな味がするの…? 公式「スーパー合体」を確かめないわけにはいきません。

いつものカップヌードルの2倍美味しい仕上がりに感動

ピリ辛で旨味たっぷり!「チリトマト&トムヤムクン」

最初に紹介するのは、チリトマトヌードルとパクチー香るトムヤムクンが合体した「カップヌードル スーパー合体シリーズ チリトマト&トムヤムクン」。
トムヤムクンが好きでよく食べるのですが、確かにトマトの酸味が強いチリトマトヌードルは合いそう…。ただどちらも完成された味なので、ケンカしないのでしょうか…。
具材に入っていたのは、キャベツ、味付えび、コーン、加工されたトマト。残念ながらトムヤムクンに入っているパクチーは使用されていません。
決してトムヤムクンの香りや酸味は消さずに、チリトマトのまろやかな甘みや旨味も感じられる100点満点の味わい。ここまでお互いを邪魔せずに、むしろプラスになる組み合わせがあるのか!と驚愕。ピリ辛で味にアクセントもあり、言うことなしの美味しさです。
商品名/カップヌードル スーパー合体シリーズ チリトマト&トムヤムクン
価格/214円(税別)
内容量(麺量)/77g(60g)

チーズの香りで味が濃い! 「欧風チーズカレー&味噌」

続いて紹介するのは、「カップヌードル スーパー合体シリーズ 欧風チーズカレー&味噌」。こちらも長年人気を誇っている「欧風チーズカレー」と「味噌」を組み合わせて作られた合体型カップヌードル!
味噌とチーズの組み合わせは、居酒屋や創作料理屋などでたまに見かけますが…。
味付された豚ミンチ、チーズ風の油脂加工品、キャベツ、コーン、にんじんが入っていました。一見すると、見慣れた欧風チーズカレーと同じような見た目です。
香りこそカレーが強いものの、深みのあるチーズの味をかなり強く感じました。ただ味噌とチーズが組み合わされているだけでなく、ニンニクや生姜の風味が鼻から抜けていきます。「カップヌードル スーパー合体シリーズ 欧風チーズカレー&味噌」は今回紹介する他2つのカップヌードルのの中でも一番コクが強く、満腹感を味わえる味です。
商品名/カップヌードル スーパー合体シリーズ 欧風チーズカレー&味噌
価格/214円(税別)
内容量(麺量)/85g(60g)

ニンニクのインパクト抜群!「辛麺&にんにく豚骨」

カップラーメンを食べるなら、インパクトのある味がイイ! そんな方におすすめしたいのが、「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」。ピリッと辛い「辛麺」と香りが強い「にんにく豚骨」が合わさった合体カップヌードルです。
具材に入っていたのは、味付豚ミンチ、赤唐辛子、味付卵、にんにく、きくらげ、ねぎ。今まで紹介した2つのカップラーメンの中で一番多くの具材が入っていました。
細かくカットされた唐辛子がたっぷり入っており、しっかり辛い。最初の1口目をすすった時にゴホゴホとむせてしまったほど…。ただ激辛ペヤングのように食べられない辛さではなく、豚骨の旨みも感じられます。ニンニクも唐辛子に負けじとアピールしてくるため、それぞれインパクトは強いもののバランスが良く、かなり完成度の高いカップヌードルに仕上げられています。具沢山なので、最後まで飽きずに食べられるところも高ポイント!
商品名/カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨
価格/214円
内容量(麺量)/83g(60g)
●日清食品
記事の一覧へ