アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
プチっ食感が楽しい、マスタードを超えた「GOLDEN MUSTARD」は、かけるだけで贅沢キャンプレシピに

DINING

プチっ食感が楽しい、マスタードを超えた「GOLDEN MUSTARD」は、かけるだけで贅沢キャンプレシピに

2021.10.12

今回紹介するのは、一口食べて衝撃を受けた「ゴールデンマスタード」。肉や魚、野菜など、さまざまな料理に合うように作られた調味料です。キャンプだけでなく、おうちご飯でも活躍してくれます。

職のソムリエが開発した「ゴールデンマスタード」

ゴールデンマスタードは、熟成肉師、ソムリエ、フレンチシェフ、和食料理人が協力して、どんな料理にも合うように開発したマスタード。2018年には、調味料選手権に優勝。2019年には、国際味覚審査機構にて2つ星を獲得しています。
中には、キャビアとも見間違えてしまいそうな、小さくて丸い粒がたっぷり入っています。この粒は、マスタードシード。口に入れると、この粒がプチプチと弾けて、食感のアクセントとして活躍してくれます。
ゴールデンマスタードは、筆者が購入した「ゴールド」の他にも、たまり醤油を使用しコクを追加した「ブラック」、チュニジアで生まれた調味料「アリッサ」、イカ墨が入った「マーレ」の4種類で販売中。
一番人気のゴールドは、米酢や白醤油、本みりん、メープルシロップ、白ワインビネガーが味付けに使用されています。酸味や甘みが喧嘩することなく、クセも少なく日本人に馴染みのある味が楽しめます。辛さはほとんどなく、マイルドな味わい。一般的なマスタードは辛くて食べられない、そんな子供が食べる料理にも使えます。
商品名/ゴールデンマスタード ゴールド
価格/1512円
原材料/米酢、マスタードシード、白しょうゆ、本みりん、メープルシロップ、白ワインビネガー
アレルギー/小麦、大豆(醤油由来)
賞味期限/未開封常温1年(開封後は冷蔵庫にて保存)
※発送は1週間~10日前後でのお届けとなります。

おすすめレシピ

サラダチキンに

ゴールデンマスタードは、ダイエットに、朝食に、間食に、ぴったりなサラダチキンとも相性抜群!さっぱりとしたチキンに、少しピリッとしたマスタードの風味がぴったり。粒がアクセントになってくれるので、いつものサラダチキンに飽きてしまったという方にもおすすめです。

ウインナーに

「ゴールド」は、一般的なマスタードよりもかなりまろやか。そのため、ソーセージの味もしっかり感じられます。ハーブの効いたソーセージでも、味が喧嘩することはありません。

かけるだけでお店の味に。リピーター続出の「ゴールデンマスタード」

おうちご飯にハマっており、最近数々の調味料を試している筆者ですが、今回紹介した「ゴールデンマスタード」はその中でもトップ3に入るバズり商品。まろやかでさまざまな料理に合うだけでなく、プチプチとした弾ける食感がクセになります。1512円と決して安くはない価格ですが、高くは思わせないクオリティ。ぜひ一度試してみてください。
●GOLDEN MUSTARD
03-6240-9235
記事の一覧へ