TOP / DINING / 【ラーメン】肉!肉!肉!名古屋で出会った「和歌山ラーメン」がボリュームたっぷりで美味すぎた
【ラーメン】肉!肉!肉!名古屋で出会った「和歌山ラーメン」がボリュームたっぷりで美味すぎた

【ラーメン】肉!肉!肉!名古屋で出会った「和歌山ラーメン」がボリュームたっぷりで美味すぎた

「出先で何食べよう?」とぷらぷら歩きながら見つけたお店。今回は名古屋駅にある和歌山ラーメンを食べてきました。こってり&肉だらけで、ただただビックリ!

もはや肉丼レベルの肉肉しさ!きのかわ軒「特製特濃中華そば」

名古屋に出かけた際に立ち寄った、「驛麺(えきめん)通り」。名古屋駅内にある、各地のご当地ラーメン店が軒を連ねるラーメンストリートです。こちらにある和歌山ラーメンのお店「きのわか軒」に行ってきました! 
平日昼間にはランチもやっているようです。私が行った時間帯は夕方だったので残念!
メニューを見ても、どれも美味しそうなので……きっと大きく出ている料理がおすすめなのだろうと当たりを付け、店員さんに「特製中華そばと特製特濃中華そばと、どちらが人気ですか?」と聞いてみたところ「特濃」のほうだったので、そちらを頼んでみることに。

きっと人気なんだから、美味しいはず。ラーメンを待っている間も続々と「特濃」が注文されていたので、どうやら本当に人気のようです。これは期待できそうです!

濃いめのスープと麺の絡みがバツグン!

商品名/特製特濃中華そば
価格/1560円
運ばれてきたのが、こちら! 肉だらけで思わず「すごっ!」と声が出てしまいました。和歌山ラーメンらしくネギ入りですが、それよりも肉が目立っています。そして中央には生たまごが載っています。
麺はストレート。スープとの絡みがいい麺で、美味しくてあっという間になくなってしまいました。

圧巻のチャーシュー&ピリ辛肉!

というのも、肉の量がすごい! 柔らかいチャーシューは、これだけでご飯3杯くらい行けそうな味なのに、ピリ辛肉まで付いてるんです。
ピリ辛味の肉が入っていて、その量が想像していたよりもずっと多くて、最後のほうは肉と汁だけで食べている状態になってしまいました。次は、麺と肉とのバランスを見ながら食べるぞ! と心に誓いました。

たまごを溶いて、まろやかな味に

スープはこってりめの豚骨醤油。細めの麺との相性が抜群で、豚骨好きな筆者にはたまらない味でした! 少し濃いめのスープも、たまごが入ることで角がとれて一気に食べやすくなりました。
肉好きな人、和歌山ラーメンや豚骨醤油スープが好きな人は、要チェック! 名古屋駅に行った際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
住所/名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 名古屋うまいもん通り
営業時間/11:00~22:00
定休日/無休

●和歌山ラーメン きのかわ軒
052-588-5517
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS