アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【TOKYO2020】日本代表選手が着けていたオレンジのマスク、まさかの入手!着用してみた♡

FASHION

【TOKYO2020】日本代表選手が着けていたオレンジのマスク、まさかの入手!着用してみた♡

  • 2021.08.04

日本のメダルラッシュに歓喜の声が止みません! そんな中、日本代表選手のみなさんが着用しているあのオレンジマスクが「カッコいい」「かわいい」と注目されています。公式オンラインストアや東京2020オフィシャルショップでも完売続出のこのマスク。今回奇跡的に手に入ったので、レビューします!

日本選手団のマスクが人気!

今回のオリンピックは、色々な意味で「特別なオリンピック」ですよね。そこで、注目されているのが各国のオリジナリティ溢れる「マスク」。特に日本選手のみなさんが着用しているアシックスの「オレンジマスク」は東京2020オフィシャルショップや公式オンラインストアでは完売するほどの人気ぶりで、一部では高額取引されてしまうほどに…。

それでも人気モノは欲しくなるんです!

東京2020の記念に何か1つぐらい公式グッズを購入したいとは考えていましたが、オレンジのマスクがそこまで人気なら、やっぱり欲しくなってしまった私。

そこで私が行動したのは、

①オンラインストアを確認→完売。
②近場の東京2020オフィシャルショップへ行く→完売。
③都内の大型東京2020オフィシャルショップへ行く→完売。
④大型スポーツショップへ行く→完売。

結果、見事に撃沈!

賛否がありながらも、公式グッズは賑わっているようです。やっぱりオリンピックの開催で選手の影響力は絶大だな! と驚きでした。

そして、ついにこの瞬間が!

一部ネットでは高額取引されているし、諦めモードでいた私ですが、主人の用事で近所にある小規模のスポーツショップへついて行ったら…

まさかの、オレンジマスク発見!

商品名/フェイスカバー
カラー/サンライズレッド®
価格/1100円

●アシックス
5軒目にして、ラスト2枚ゲット! まさか、自宅から1番近場で売っていたなんて…。サイズはLサイズしかなかったのですが、興奮していた私は即購入。

実際に着けてみた

まずは、全体的なデザインがコチラ。

さて、この2枚、なにか気づきませんか?

「見たら分かるよ!」とツッコミが入りそうですけど…。実は、同じオレンジのマスクでもデザインが違うのです。これは、1つの生地から複数マスクの型をとっているため、同じ商品でロット番号が同じでもデザインは1つとして同じものがないのです。もちろん、選手のみなさんが着けているオレンジマスクもそうなんですよ!

購入してから初めてこのウラ話を知った私は大興奮。それからというもの、テレビでオリンピックを見てはマスクデザインにも注目するようになってしまいました♡
開封するまで、パッケージからはどんなデザインか一部しか見えないので、サプライズ的でおもしろいです!
私に当たったのは、ドット柄(上の写真)とストライプ柄(下の写真)でした。片面ずつでデザインの印象が変わるのもユニークですよね。

【Lサイズ】のサイズ感、着け心地は?

内側にはメッシュの生地が施され、着用中のベタつきを抑えてくれます。肌感触もサラサラしている生地で不快感はありませんでした。
矢印付近(鼻からアゴにかけて)にワイヤーが入っていて、立体構造のマスクです。わりとしっかりしたワイヤーでマスクの形をキープしてくれるので、Lサイズでもブカブカしたカンジは気になりませんでした。
耳ひもは平たいタイプ。伸縮性は、一般の不織布マスクに比べると弱い印象ですが、ダルダルにはならないフィット感です。もっとぴったり着けたい時は、写真のように耳ひもをクルッとしたら、フィット感が増しますよ。

東京2020公式グッズで日本を応援しませんか?

毎日の熱戦に目が離せないこの夏、公式グッズで日本代表選手と同じ気分に浸ってみませんか。きっと、オリンピック観戦も盛り上がること間違いなしですよ。
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ