アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【TOKYO2020】呑んべぇ旦那がカルディで見つけた!お家でオリ・パラ観戦しながらビールを飲むおつまみ4選

LIFE

【TOKYO2020】呑んべぇ旦那がカルディで見つけた!お家でオリ・パラ観戦しながらビールを飲むおつまみ4選

  • 2021.08.03

おうち観戦の東京2020オリンピック・パラリンピック。みなさん熱い応援していますか?  我が家では、このおうち観戦をより楽しい時間にするために、おつまみをワンランクアップしてみることに! そこで世界の食品が揃う「カルディ」にビール好き旦那を連れて行ってみたのですが…。

筆者自身はちょくちょく利用するカルディコーヒーファーム。旦那を連れて行くこともこれまであったのですが、密を避けるためにササッと買い物を済ませるので滞在時間は少なめ。
ということで、じっくり商品を見るのは今回がほぼ初の旦那とともに、カルディコーヒーファームへ入店です!

世界グルメに旦那大コーフン!

カルディコーヒーファームの魅力はなんと言っても良い意味で「一風変わった商品」を豊富に取り扱っているところ。それも、国内だけではなく海外食品も品揃え豊富ですよね。

我が旦那は、この商品達を見てテンション上がりまくり! テーマパークでお土産を選ぶかのように釘付けになっていました。

さて、どんな商品を選んだのでしょうか?

旦那が選んだおつまみがコチラ!

【タコスチップス チリ味】

商品名/タコスチップス
価格/270円
パリッとした歯ごたえのあるコーントルティーヤのチップス。味にうるさい旦那ですが、1枚食べて思わず「これ、いくらだっけ? 美味しいな」と太鼓判です! 今回買ったのはピリ辛スパイシーなチリ味ですが、他にも味にクセがないプレーン味やソルト味もありますよ。

【11種のチーズアソート】

商品名/【冷蔵】11種のチーズアソート
価格/498円
冷蔵コーナーを物色していた旦那が選んだのはチーズアソート。なんと11種類のチーズが味わえるんです! 一口サイズで個包装されており、チーズをカットする手間が省けます。

モッツァレラやパルメザンなど馴染みのあるチーズから、ミモレットのような本格派までちびちびと楽しめますよ。
ビール派の旦那だけではなく、カクテル派の私もつい食べる手が止まりませんでした♡

【ハモンセラーノ】

商品名/【冷蔵】ハモンセラーノ
価格/399円
こちらも冷蔵品。生ハムの「ハモンセラーノ」です。旦那にしては、洒落た食品をチョイスしたなぁと“久々に”感心♡食べると少し塩気があるように感じましたが、その塩気がお酒にとても良く合うんです! 生ハムと言えばワインと決めつけていましたが、意外にビールも相性が良いのをまさかの旦那から学びました…。

【しみチョコバナナ】

商品名/しみチョコバナナ
価格/156円
甘党でもある旦那は、新商品の「しみチョコバナナ」は外せなかったそう。こちらは、「しみチョココーン」でおなじみギンビスが製造しているチョコバナナ味のしみチョココーン。バナナの香りがふんわり口に広がり、箸休め的なポジションにぴったりでしたよ。

カルディをおともに東京2020を応援しませんか?

呑んべぇ旦那が選んだカルディコーヒーファームのおつまみ、いかがでしたか? 今回の商品以外にもたくさんユニークな食品があるので、ぜひおうち観戦のおともを探しにカルディコーヒーファームへご家族で行ってみてはいかがでしょうか?

●キャメル珈琲
0120-415-023
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ