アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ワークマン】驚きの580円!ベタつかずサラッと着られる「冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ」

FASHION

【ワークマン】驚きの580円!ベタつかずサラッと着られる「冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ」

  • 2021.08.25

「ランニングで使える洋服が欲しい」「夏は汗でシャツがベタつく」そんな時に活躍してくれるのが、ワークマンで販売されている「冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ」。吸汗速乾で汗をすぐに吸い取ってくれるだけでなく、95%紫外線をカットしてくれるため、夏の日差しが強い日でも安心して着用できるアイテムです。

こちらは、ワークマンで販売されている「冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ」。

580円という安さにも関わらず、吸汗速乾と冷感性のある特殊な生地が使用されているアウトドアやアクティビティにぴったりなシャツです。
肩と腰、背中の部分には反射板が付いており、夜間のランニングでも周囲から見えやすく安心。
紫外線を95%カットしてくれるため、日差しの厳しい日に活躍してくれます。

こちらは、半袖タイプですが、同じシリーズで長袖の商品も取り扱われています。
商品名/冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ
価格/580円

実際の着心地はどんな感じ?

サラッとした肌触りで、着心地は抜群!
ぴったりサイズを購入したものの、速乾性が高いことから、汗をかいてもベタつくことはありませんでした。
背中にデザインされている反射材も、とてもシンプル。お手頃なランニングウェアでよくある派手なデザインではない点も気に入っています。
コロナ禍でなるべく人混みを避けるために、日中の暑さを避けるために、夜ランニングするという方も多いですよね。こちらの半袖Tシャツは暗闇でよく光るので、夜間のランニングで活躍してくれます。

ちょっと気になるポイント

全体的に着心地は抜群なのですが、残念なポイントを強いてあげるとすれば、冷たさをそれほど感じられない点。

通常のTシャツよりは冷たいのですが、長く着用しているとその冷たさは半減してしまいます。ただ速乾性はとても高いので、暑い日や汗をかくことが予想される日はいつもこの服を着用しています。

暑い日に着たくなる服は、ワークマンにあり

ワークマンで販売されている「冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ」は、確かに580円以上の価値があります。ルームウェアとしても使えるアイテムです。売り切れている店舗も多いようですので、ぜひお早めにチェックしてみてください。
記事の一覧へ