アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ワークマン】今年も買いました!あっという間に売り切れてしまう「防寒ブーツ ケベック」

FASHION

【ワークマン】今年も買いました!あっという間に売り切れてしまう「防寒ブーツ ケベック」

2021.09.09

今回紹介するのは、ワークマンで販売されている「防寒ブーツ ケベック」。防寒性が高いだけでなく、シンプルなデザインでおしゃれで毎年話題になる商品です! 昨年すぐに売り切れてしまっていたため、今年は販売が開始されてすぐに購入しました。

売り切れ必須!コスパ最強の「防寒ブーツ ケベック」

こちらは、毎年筆者がチェックしているワークマンの「防寒ブーツ ケベック」。

防寒ブーツながら、1900円という驚きの安さ。デザインもシンプルでアウトドアだけでなく、ちょっとしたお出かけにも着用できる優れものです。昨年、寒さが厳しくなってきた頃にワークマン店舗に購入しに行ったところ、サイズがほとんど残っておらず、少し大きめのサイズしか購入できませんでした。そのため、今年は販売開始をチェックし、早めに購入しました!

サイズは、S(23.5~24.0cm)から3L(27.5~28.0cm)。大きなサイズも取り扱われており、男性の方にもおすすめです。今回購入したブラックの他にも、ホワイトゴーストやモカのカラー展開で販売されています。
履き口が広めなので、ジーンズを中に入れた状態でもスムーズに履けました。くるぶしよりも上まで防寒ブーツで覆われるので、足元からくる冷気をしっかり防げます。履き口は調整機能が付いていますが、締めなくとも無理なく歩けました。
商品名/防寒ブーツ ケベック
価格/1900円
素材/ポリエステル、人工皮革、合成皮革、ゴム底
重量/約280g(Lサイズ 片足)
カラー/ホワイトゴースト、ブラック、モカ

ブーツだからこそうれしい抗菌防臭インソール!

ブーツは長時間着用しているとムレてしまい、ニオイが気になるもの。ワークマンの「防寒ブーツ ケベック」は、抗菌防臭インソール「DEOPUT」が使用されているので、ニオイも気になりにくく、ストレスなく着用できます。

雨や雪でも安心の撥水加工

地面の設置面から4cm部分には防水性が、防水ブーツ全体には撥水加工が施されており、急な雨や雪でも安心。耐寒性の強いパーツが使用されているので、寒暖差があってもヒビが入りにくい仕様となっています。本当に寒い地域にもおすすめな防寒ブーツです。

ソールは弾力があり歩きやすい!

防寒ブーツはかかと部分に弾力があるソールが採用されているため、ハードなシーンでも快適。傾斜のある道も歩いてみましたが、とても歩きやすく感動しました。スニーカーと変わらないほど、違和感なく歩けましたよ。

なお、防水ブーツによく搭載されているスパイクなどの滑り止めは付いていません。そのため、凍った地面では多少の滑りやすさを感じるかもしれません。

お値段以上!1900円以上の温かさ

実際に履いてみると、1900円ながら思いのほか、たくさんのワタが使用されており、中はかなりの温かさ。底も厚いため、地面からの冷気もかなり防いでくれました。

さらに、履き口部分は調整できるので、冷たい風や雨が入りにくい仕様。調整は紐で簡単に扱えるため、履きやすく脱ぎやすい点も気に入っています。

コスパ最強の「防寒ブーツ ケベック」を早めにチェックして。

ワークマンから販売されている「防寒ブーツ ケベック」は、1900円以上の履き心地と温かさ。デザインもシンプルでファッションを選びません。あっという間に売り切れてしまうので、ぜひ早めにチェックしてみてください。
●ワークマン
03-3847-7730
記事の一覧へ