アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ワークマン】サッと脱ぎ履き「DFBスリッポン」が秋キャンプで大活躍

FASHION

【ワークマン】サッと脱ぎ履き「DFBスリッポン」が秋キャンプで大活躍

  • 2022.09.19

ワークマンの新作スリッポンは、サッと履けて歩きやすく、抗菌防臭加工済みで衛生的。しかも暖かいので、肌寒さが増してくる秋冬に向けて早めにチェックしておきましょう!

散歩にキャンプに!歩きやすくて暖かいコスパ最強スリッポン

秋キャンプで使用するシューズはあったかくて歩きやすい、それでいてテント内にも入りやすいように、脱ぎ履きしやすいものがいい。そんなわがままな願いを叶えてくれるのが、ワークマンの「DFBスリッポン」です。
その名の通り、サッと履けるスリッポンタイプのシューズです。かかとの部分がついていないので防寒ブーツのような保温性はありませんが、内綿がたっぷり入っているので肌寒い秋シーズンにぴったり!
暖かさの秘密は、「DIAFIBERBALL」と呼ばれる内綿。太陽光発熱と吸湿発熱のダブルで保温効果を発揮するため、見た目以上に足を暖かく包み込んでくれるんです。主に朝晩の肌寒い時間帯の散歩で着用していますが、帰宅時には足全体がポカポカするほど保温力が高い…! 
かかと部分にはフックがついているので、厚手の靴下を着用していても簡単に履けます。抗菌防臭効果もあるため、周りを気にすることなく快適に着用可能。
お手頃価格のシューズは滑りやすいものが多いのですが、ワークマンの「DFBスリッポン」はアウトソールも抜け目がない! 濡れている地面や滑りやすい店内でも、スニーカーのように気持ちよく歩けました。
今回購入したベージュカラーは、ナチュラルな雰囲気で合わせやすく、使い勝手が良いデザイン。主に犬の散歩で着用していますが、今後はキャンプでも使用しようと考えています。

すでに店頭で取り扱い中のサイズやカラーが少なくなってきていますので、気になる方は今のうちにゲットしておくのが得良いですよ!
商品名/DFBスリッポン
価格/1500円
サイズ/SS~3L(グリーン、トライアングルはSSなし)
カラー/ブラック、ネイビー、ベージュ、メンフィス柄、グリーン、トライアングル柄
●ワークマン
記事の一覧へ