アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【リカバリーサンダル】買えたらラッキー!人気のOOFOS(ウーフォス)履き心地は?

FASHION

【リカバリーサンダル】買えたらラッキー!人気のOOFOS(ウーフォス)履き心地は?

  • 2022.08.04

お気に入りのサンダルを一足持っていると、もう普通の靴を履くのが面倒になってしまうほど毎日が快適。今回は、そんなヘビロテしたくなる筆者愛用サンダルの履き心地をレポート!

品薄? 足への衝撃を37%抑えるリカバリーサンダル

「一度履いたら虜になるよ」「色違いでもう1足欲しい」と、筆者の周囲でも愛用者が急増中のOOFOS(ウーフォス)。一体成型の高密度フォームで作られた、今話題のリカバリーサンダルです。

そもそもリカバリーサンダルとは、アスリートがワークアウト後に足や関節の疲労を軽減すべく開発されたサンダルのこと。その快適な履き心地に魅了された人々の口コミから認知度を高め、今では街中で見かけることも多くなってきました。

履き心地はズバリ“はんぺん”

なかでも「OOriginal 」は、柔らかさと弾力性を兼ね備えた“はんぺん”のような履き心地。およそ37%の衝撃を吸収してくれるため、路面状況の悪い道や固いコンクリートの上を歩いていても足が疲れにくいんです。

鼻緒の部分もインソールやアウトソールと同じ高密度フォームで作られており、スレとは無縁。結構ハードに使い続けていますが、今までに一度も靴擦れをしたことはありません。
土踏まずの部分がゆるやかに盛り上がっており、足裏に隙間なくフィット。汚れてしまっても中性洗剤で洗えるので、長く快適に着用できます。
軽量設計で防臭効果もあるので、1日たっぷり歩き回っても平気。段差のある場所を降りる時など、足裏への衝撃がしっかりと吸収されているのを実感できます。
気軽にどこへでも履いて行けるので、近所の買い物はもちろん、キャンプに旅行に大活躍。程良い感じに厚底なので、身長がカサ増しされてスタイル良さげに見えるのもうれしいポイント。

公式サイトやセレクトショップ等では完売状態のことも多いのですが、定期的に再入荷がされているよう。気になる方はマメにチェックしてみてくださいね。
商品名/OOriginal - Black
価格/7480円
サイズ/22~31cm
カラー/Black
●アルコインターナショナル
記事の一覧へ