ホンダ「CB125R」のエンジン出力向上!原付二種フルサイズロードスポーツモデルの走りを体感せよ
今回、伸びやかな加速性能と最高出力の向上を図るため、吸・排気効率に優れ、高回転化を可能とするDOHCエンジンを採用。日常の移動からワインディングまで幅広いシチュエーションに対応します。また、倒立フロントフォークには、「CB1000R」や「CB650R」などで採用されている構造のSFF-BP(セパレート・ファンクション・フォーク・ビックピストンタイプ)を125ccクラスに初採用(2020年11月時点、ホンダ調べ)。優れた路面追従性と軽量化を両立しています。
さらに、安定した減衰力を発揮する分離加圧式リアサスペンションと高張力鋼板製のスイングアームを採用。乗り心地と軽快感のあるハンドリングが実現されました。
カラーバリエーションは、新色の「マットガンパウダーブラックメタリック」「パールスモーキーグレー」、継続採用の「キャンディークロモスフィアレッド」の全3色。各カラーのフロントフェンダーを燃料タンクと同色にすることで凝縮感のあるダイナミックなプロポーションをより強調すると共に、フロントフォークのアウターや前後ホイールをブラウン系に色調を合わせることで、上質感を追求しています。
また、純正アクセサリーにはスポーツ・グリップヒーターを新たにラインアップ。さらなる快適性を追求しています。
「“SPORTS ROADSTER” Prologueバイク本来の乗る楽しさを」を開発コンセプトに、2018年3月に発売されたCBシリーズのエントリーモデル「CB125R」。コンパクト&ダイナミックなスタイリングと市街地からツーリング走行まで、幅広いシチュエーションで最高の走りを堪能して!
製品名/CB125R
販売計画台数(国内・年間)/1000台
価格/47万3000円(税込)
車名・型式/ホンダ・8BJ-JC91
全長×全幅×全高/2040×820×1055mm
車両重量/130kg
乗車定員/2人
最小回転半径/2.3m
エンジン型式・エンジン種類/JC91E、水冷 4 ストローク DOHC 4バルブ 単気筒
総排気量/124cm3
タイヤ/110・70R17M・C 54H(前)、150・60R17M・C 66H(後)
フレーム形式/ダイヤモンド
●ホンダお客様相談センター
☎0120-086819
https://www.honda.co.jp/
LINEお友達登録はこちら