アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ダイソーで発見!キャンプで使える100均カトラリーがいろいろ選べておすすめ!

LIFE

ダイソーで発見!キャンプで使える100均カトラリーがいろいろ選べておすすめ!

  • 2021.08.27

キャンプやBBQで割り箸を使っていませんか? 扱いやすく使ってすぐに捨てられることから、長年使用している方も多いですよね。でも環境面から考えると、割り箸でない選択肢も欲しいところ。キャンプグッズを豊富に取り扱っているダイソーでは、繰り返し使えるカトラリーがいろいろあって、おすすめです。

カトラリーセット(grampic、12本)

家族やグループでのキャンプに活躍してくれるのが、ダイソーで販売されている「カトラリーセット」。
フォークとスプーンは5本ずつ。ナイフは2本入っています。それぞれカラーが違うので、大人数で使用しても他の人のカトラリーと自分のカトラリーが混ざってしまうことはありません。

シンプルなデザインで洗いやすく、使い勝手が良いのも魅力の1つ。これさえあれば、キャンプで快適に食事ができます。
カトラリー類が入っているケースは、その後もカトラリー入れとして使用できます。
商品名/カトラリーセット(GRAMPIC、12本)
価格/110円

折りたたみ ターナースプーン

続いて紹介するのは、筆者も愛用している「折りたたみ ターナースプーン」。
本体部分はナイロン製で、耐熱温度は180℃。炒めたり、ご飯をすくったり、スープを取り分けたりと、様々なシーンで活躍してくれます。
スプーンの裏面にはスタンドが付いており、テーブルにそのまま置いてもスプーンがテーブルに触れてしまうことはありません。調理中でも気軽に置けてサッと使えるので、料理中のプチストレスを解消してくれます。
コンパクトに折りたためるので、持ち運びも便利。ストッパーが付いているため、使用途中で折れ曲がってしまうことはありません。
商品名/折りたたみ ターナースプーン
価格/110円

カラビナ付 スプーン

「安っぽいカトラリーは使いたくない!」。そんな方におすすめしたいのが、ダイソーにあるこちらの「スプーン」。
アルミ製でとても軽く、取り扱いやすい点もうれしいところ。落としてしまっても、割れたりヒビが入ってしまうことはないので、安心して使用できます。カラビナが付いているので、吊り下げて保管可能です。
商品名/カラビナ付 スプーン
価格/110円

ステンレス箸 (セパレート)

キャンプなどのアウトドアで、欠かせないのが箸。箸は食事の形状問わず使用できるので、1つあると大変助かるカトラリーです。

こちらは、ダイソーで販売されている「ステンレス箸(セパレート)」。長さのないケースでもスッキリと収納できます。
回転させることで、通常の箸とは変わらないほどしっかりした状態に組み立てられます。
収納用バンドが付いているため、コンパクトにまとめられます。キャンプだけでなく、お弁当用としても使っている方が多いようです。
商品名/ステンレス箸 (セパレート)
価格/110円

割り箸から卒業!環境にも優しいカトラリーを使おう

ダイソーでは、繰り返し使えるカトラリーが種類豊富に販売されています。ただのカトラリーではなく、キャンプシーンにマッチしたものばかり。ぜひ、ダイソーでゲットしてみてください。
記事の一覧へ