アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ダイソー「カトラリー収納ポーチ」は使える!取りやすく保管しやすい収納がSNSでも人気

LIFE

ダイソー「カトラリー収納ポーチ」は使える!取りやすく保管しやすい収納がSNSでも人気

  • 2021.10.20

「キャンプで使うカトラリーをスッキリ収納させたい!」そんな方にぴったりな商品が、ダイソーで登場! 今回取り上げるのは、SNSを中心に話題を集めている「カトラリー収納ポーチ」。シンプルなデザインで使いやすく、持ち運びにも便利。そんな筆者おすすめのポーチを紹介します!

カトラリー収納ポーチ(ブラック、9本収納)

こちらは、ダイソーで販売されている「カトラリー収納ポーチ」。「330円でこんな使えるカトラリーポーチがあるなんて」とインスタグラムを中心に注目を集めている商品です。
ポーチにはポケットが付いており、それぞれにカトラリーを収納できます。個別に保管できるため、使いたいカトラリーをすぐに取り出せるのもうれしいポイント。ポケットは9つあるので、箸やフォーク、スプーン、ナイフだけでなく、サイズの小さな調理器技も一緒に入れられます。
裏面にしてまとめれば、自立させることも可能。テーブルの上に設置して、カトラリースタンドのように使用できます。
カラーは、ブラックとカーキの2色展開。ブラックカラーは、シックに。カーキカラーは、カジュアルなデザイン。早速売り切れが続出しているようで、筆者は3軒目のダイソーでようやく発見できました。
商品名/カトラリー収納ポーチ(ブラック、9本収納)
価格/330円
サイズ/23×0.5×27cm
カラー/ブラック、カーキ

吊り下げられる!

フックが付いているため、吊り下げて保管できます。吊るしておけば、スペースの限られたサイトでも無理なく使用できます。スッキリとシンプルなデザインの収納ポーチなので、サイトのインテリアを邪魔しません。

飛び出し防止カバー付き

カトラリーを収納できるポケットの上には、飛び出し防止カバーが付いています。このカバーを止めておけば、持ち運び時に飛び出してしまうことはありません。

これは便利!スッキリ収納できるカトラリー収納

ダイソーで販売されている「カトラリー収納ポーチ」は、まさにキャンプシーンにぴったりな商品。ソロキャンプの方はもちろん、カトラリーをスッキリまとめたい方におすすめな収納ポーチです。売り切れが続出しているようなので、ぜひ見つけられたらゲットしてみてくださいね。
●大創産業
082-420-0100
記事の一覧へ