アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ソロキャンパー専用!? カトラリーをコンパクトに収納できる「マルチポーチ(キャンプ用)」

LIFE

ソロキャンパー専用!? カトラリーをコンパクトに収納できる「マルチポーチ(キャンプ用)」

  • 2021.10.23

「なるべくギアをコンパクトにしたい」というソロキャンパーに、おすすめの収納アイテムがダイソーより登場! 今回紹介する「マルチポーチ(キャンプ用)」を使えば、スッキリとカトラリーを収納できます。そんな使いやすいポーチをチェック!

今回紹介するのは、カトラリー収納にぴったりなダイソーの「マルチポーチ(キャンプ用)」。13.5×0.5×27.5cmとかなり薄くコンパクトなので、持ち運びに便利。ソロキャンプにぴったりな商品です。
ポーチの中には4つのポケットが付いており、個別に収納可能。それぞれのポケットは小さめにできているので、しっかりカトラリーを保管できます。
中にカトラリーを入れた状態でも、くるくるとまとめてゴムなどで固定すれば、かなり小さくなります。フタもついているので、移動中も飛び出てしまうことはありません。
商品名/マルチポーチ(キャンプ用)
価格/110円
サイズ/13.5×0.5×27.5cm

ループ付き

ポーチの上部にはループが付いており、吊るして保管できます。ソロキャンプなど、小さいテーブルを使用しているシーンで活躍してくれること間違いなし! 

汚れが目立ちにくい

こちらのマルチポーチは、汚れが目立ちにくいブラックカラー。油や土などで汚れてしまうことが多いキャンプシーンにぴったり。洗濯はできないものの、水か中性洗剤をつけた布で軽く拭くとかなり汚れが落ちます。

ペンケースや車載工具入れにも使えそう!

カトラリーだけでなく、ペンケースとしても活用可能。シンプルなデザインなので、普段使いだけでなく、オフィシャルなシーンでも使えます。サイズにもよりますが、バイクの車載工具入れにも応用できそうです。

110円以上の価値有り!カトラリーやペン収納に使えるマルチポーチ

ダイソーで販売されている「マルチポーチ(キャンプ用)」は、キャンプだけでなく普段使いもできる便利な収納グッズ。110円以上の価値があるマルチポーチを、ぜひお近くのダイソーでチェックしてみてください。
●大創産業
082-420-0100
記事の一覧へ