アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
無印良品のメッシュケースが、キャンプ用カトラリー収納で使える!【収納難民は試す価値あり】

LIFE

無印良品のメッシュケースが、キャンプ用カトラリー収納で使える!【収納難民は試す価値あり】

2021.10.06

キャンプで料理をすると、どうしても必要になるのがカトラリーや調理器具。そんなカトラリー類の持ち運びに困っているという方も多いのでは? そんな時におすすめしたいのが、無印良品で販売されている「ナイロンメッシュケース」。愛用していて満足しかないケースです。

この書類ケース、キャンプのカトラリーを入れるのにちょうど良い!

「コンパクトにカトラリーをまとめたい!」そんな願いを叶えてくれたのが、無印良品で販売されている「ナイロンメッシュ書類ケース・ポケット付き」。箸やフォーク、スプーンなどのカトラリーだけでなく、包丁や菜箸などの調理器具も一緒に保管できます。
メッシュ素材なので、多少濡れてしまっても素材に悪影響はありません。かなり丈夫なので、鋭利なフォークも安心して保管できます。
筆者が使用しているのはブラックですが、この他にもグレーカラーでも販売されています。ブラックはスッキリとした印象、グレーはカジュアルな雰囲気にぴったりです。
商品名/ナイロンメッシュ書類ケース・ポケット付き A4サイズ用・黒
価格/750円
外寸/約25×34×1cm

中身が見える!

メッシュ素材のケースなので、中身を開けなくとも入れてあるカトラリーを確認できます。チャックで大きく開くため、カトラリーや料理器具を数多く入れていてもスムーズに取り出せます。

小さくまとまる

ボックスなどに入れてしまうと、どうしてもサイズが大きくなってしまい、キャンプの持ち運びには不向き。こちらのナイロンメッシュケースなら、かなりコンパクトにまとめられます。

便利なポケット付き

ケースの中には、ミニポケットが付いています。小さなカトラリーも、こちらに入れておけば、サッと取り出せます。ミニポケットは取り外せないため、紛失の心配はありません。

カトラリー収納以外にも使える!

もちろん、無印良品の「ナイロンメッシュケース」は、カトラリー収納以外にも使えます。ここからは、普段使いにおすすめしたい、メッシュケースの活用方法を紹介します!

コードやパソコン収納として

パソコンやスマホなどの充電コード収納にぴったり。このケースに入れておけば、必要な時にサッと取り出せるので、とても便利です。
ポケット部分には、AirPodsやイヤホンなど小さめなアイテムが入ります。そのまま入れてしまうと、ケースの中で迷子になってしまう心配はありません。

バッグインバッグとして

軽くて取り扱いやすいナイロンメッシュ書類ケースは、バッグインバッグとしても活躍してくれるアイテム。デザインもシンプルなので、バッグのデザインに左右されることなく使用できます。無印良品公式サイトの口コミでは、母子手帳入れや病院の診察券入れなどに使っている方もいましたよ!

コンパクトに、サッと取り出せる!便利なカトラリーケース

無印良品で販売されているナイロンメッシュ書類ケースを使用すれば、取り扱いが大変なカトラリーや調理器具をスッキリまとめられます。サイズ違いでも販売されていますので、ぜひ使用しているカトラリー類のサイズに合わせて使ってみてくださいね!
●良品計画
03-3989-4403
記事の一覧へ