アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
100均で庭ンピング!セリアで売ってる本格キャンプグッズ「ステンレスマグカップ」を使ってみた

LIFE

100均で庭ンピング!セリアで売ってる本格キャンプグッズ「ステンレスマグカップ」を使ってみた

  • 2021.10.24

アウトドア初心者でも気軽に楽しめる「庭ンピング」がしたい! ということで、セリアで注目されているキャンプグッズ「ステンレスマグカップ」を使って、お庭でグランピング気分を味わってみました。

持ち手部分が動く収納にも便利な、ステンレスマグカップ

今回庭ンピングの仲間に取り入れるのは、「ステンレスマグカップ」。カラーはシンプルにシルバーのみです。

マグカップの内容量は満水で約260ml入りました。ステンレス製なのでサビに強く頑丈、扱いやすく落としても割れないのでアウトドアにぴったりです。カップの持ち手部分が動くので持ち運びも便利で、収納もしやすくなっています。

ただし、レンジや直火では使えないので注意してくださいね!
商品名/ステンレスマグカップ
価格/110円
サイズ/約7.5×7.1cm

ステンレスマグカップでコーヒーを楽しむ

いつもは家の中でコーヒーを挽いて飲むのですが、気持ちいいお天気なので、お庭でコーヒー豆を挽いて楽しんでみました。

せっかくの庭ンピング。気分を高めるために、淹れたてコーヒーをステンレスマグカップでいただきます。ステンレス製なので陶器のマグカップよりも温かさをキープしてくれ、ゆっくりとした時間を過ごせました。

昼から冷たいビールっぽいノンアルも楽しんでみました

庭ンピングの楽しみとしてもう一つ! 予定のない休日には、昼からお酒を楽しむのも素敵ですよね。と、言いつつ今回は今流行りのノンアルコールビールテイストを試してみたくなって、これで昼飲み気分。グラスよりマグカップの方がキャンプっぽくてテンションがあがります。

ステンレス製カップのため、冷たいノンアルコールビールを冷たいまま味わえ、しかも味はアルコール入りビールとあまり変わりないので大満足。休日をのんびり満喫できました。

今回は庭ンピングで使いましたが、お風呂上がりにべランピングで使うのも良さそうです!
記事の一覧へ