アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
カインズのペットキャリーに、愛犬が吸い込まれる!?【使用レビュー】

LIFE

カインズのペットキャリーに、愛犬が吸い込まれる!?【使用レビュー】

  • 2022.06.01

動物病院や旅行など、長距離の移動や避難時に活躍するペットキャリー。大切なペットを運ぶものだから、ペットにとっても飼い主にとっても心地よいものを選びたいですよね。

天面扉も開閉できる!頑丈で使いやすいツインドア仕様

カインズで見つけた「ペットハウスにもなるツインドアキャリー」は使い勝手がとても良く、かなり頑丈。通気性が良いのもポイントで、筆者おすすめのペットキャリーです。
扉はバネでしっかり固定できるので、移動中に誤って開いてしまうことはありません。両手を使って上下を押さないと開かないため、内側からペットが開け閉めできない仕様になっています。ペットから目を離す時間が長いドライブ中でも、安心して入れておけますよ!
片側だけ外せば、ドアのように開けることも可能。自宅など逃げ出す心配のない場所で、ペットを開放する時はこの方法がおすすめです。
「ペットハウスにもなるツインドアキャリー」の最大の特徴は、天面扉を開けられる点。ここが開くことにより、中にこもってしまったペットも両手で取り出せるんです。動物病院など、ペットが怖がって出てこない時に活躍してくれますよ!
持ち手がついているので、移動もスムーズ。使用しない時は折りたためるので邪魔になりません。同じくカインズで販売中の「キャリー用 ショルダーベルト」をフックに取り付ければ、肩からぶら下げて持ち歩くことも可能。

IATA(国際航空運送協会)基準に対応しているため、飛行機に持ち込むこともできます(念のため事前に航空会社に確認してください)。
両側面には波状に四角い穴が開いており、通気性は抜群! 顔を近づけて中を覗けば、ペットの様子を確認できます。ボルトとバックルを取り外すと、本体の上部と下部をセパレートできるので、お手入れも楽チンです。

落ち着けるお気に入りの場所に

自宅にいる時は完全に扉を取り外して、ペットが自由に出入りできるようにハウスにアレンジ! 周りが覆われているせいか、かなりリラックスできるようです。
散歩から帰ってくると、自然とキャリーの中に吸い込まれていきます。自宅には他にもペットベッドがあるのですが、かなりお気に入りのスポットになっているようです。ペットの毛などがついてしまっても、簡単に拭き取れるので、普段のお手入れも楽ちんですよ!
商品名/ペッツワン ペットハウスにもなるツインドアキャリー M
価格/4480円
サイズ/39×57×33cm
原材料/(本体・取っ手・バックル・ベルト取付部)ポリプロピレン、(扉・ボルト・ナット)スチール、(天面扉)ABS樹脂、ポリプロピレン、スチール
耐荷重/9kg
●カインズ
記事の一覧へ