TOP / LIFE / ペシャンコに畳める食器!まな板や軽量カップにもなる万能キャンプギア
ペシャンコに畳める食器!まな板や軽量カップにもなる万能キャンプギア

ペシャンコに畳める食器!まな板や軽量カップにもなる万能キャンプギア

キャンプや登山で料理をすると、食器類やまな板をたくさん持っていかなきゃ…。荷物を減らしたいのに、いつの間にか持っていくギアが増えてしまう悩みに、これは便利だ!

四隅をパチンと留めるだけ!フラットに畳める食器セット

Fozzils(フォッジルズ)の「スナップフォールド ソロパック」は、カップ、ディッシュ、ボウルの3点セット。洗って繰り返し使用できる、コンパクトで持ち運びに便利な折り畳み食器です。
この状態だと食器には見えませんよね。これが250mlのカップ、500mlのボウルとディッシュに変身するんです! 使用しない時はフラットなままで持ち運べるので、ギアとギアのちょっとした隙間に入れられます。
それぞれのお皿には縁が付いているので、煮込み料理など多少汁気がある料理にも使えます。
四隅に付いているスナップボタンをそれぞれ留めれば、簡単にお皿に早変わり! もちろん工具などは必要ありません。
フラットな状態にすれば、スナップフォールドの上で食材をカットすることもできます。切った後はそのままお皿にアレンジできるので、洗い物も減らせて一石二鳥!

食材の臭みが移りにくい

BPA(ビスフェノールA)フリー素材を使っているので人体への悪影響もなく、食材の臭みが移りにくい仕様に。生のイカを入れてみましたが、使用後も特有の生臭さは残りませんでした。

目盛り付きで軽量カップにも

カップとボウルには目盛りが付いているため、簡易的な計量カップとしても使えます。インスタント味噌汁を作ったりする時など、水やお湯の分量を計りたいシーンが多いアウトドアで、目盛りがあるとすごく助かります。

スープやコーヒーを飲むのにぴったりなカップ

カップは、コーヒーやお酒などの飲み物やスープ入れにぴったり。サイズが小さいので、ちょっとしたお菓子入れとしても使えます! もちろん、液体を入れてもこぼれません。

まな板にもちょうどいい、使い勝手抜群のボウル

3種の食器の中で一番万能に使えるのが、こちらのボウル。つけダレ入れとしてポン酢を入れたり、サラダや白米を入れたりと、さまざまな用途で活用可能。まな板として使用する時も、ボウルタイプが一番便利です!

メイン料理におすすめのディッシュ

ディッシュは、ステーキやカレーなどのメイン料理にぴったり。グループキャンプなど、複数人で料理を食べる時は、こちらがおすすめです。
商品名/スナップフォールド ソロパック
価格/1870円
素材/(本体)ポリプロピレン、(スナップボタン)ポリアセタール
重量/(カップ)33g、(ボウル・ディッシュ)40g
カラー/グレー、ホワイト
容量/(カップ) 250ml、(ボウル・ディッシュ)500ml
収納サイズ/(カップ)20.8×23.8cm、(ボウル)22.3×25.2cm、(ディッシュ)25.2×22.8cm
耐熱温度/105度
耐冷温度/-25度
●フォッジルズ
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS