アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【無印良品】気になる「頭皮ケアブラシ」でマッサージ!頭スッキリできるか?使ってみた

LIFE

【無印良品】気になる「頭皮ケアブラシ」でマッサージ!頭スッキリできるか?使ってみた

  • 2022.09.21

じめじめした天気が続いているのでスッキリしたい。ということで気になる無印良品の「頭皮ケアブラシ」を使ってみました。髪をシャンプーする流れで手軽に頭皮マッサージもできて、リフレッシュできるはず!

ブラシの硬さが絶妙!毎日の洗髪にこれはいいかも

「しっかり洗ったつもりなのに、洗い足りない…」。なんとなくスッキリしないので、無印良品の「ポリプロピレン頭皮ケアブラシ」を買ってみました。

2000円台で販売されている頭皮ブラシが多い中、無印良品では690円というお手軽価格で購入できます。
「美容院のヘッドマッサージみたい!」。
使い方はシャンプーを泡立てて髪をよく洗った後に、頭皮を優しくマッサージするだけ。1本1本のブラシが頭のツボを刺激してくれます。
無印良品公式サイトの口コミでは、「マッサージしている間に、手から滑り落ちてしまう」との声もありましたが、穴の開いたところに人差し指を入れて包み込むように持てば、しっかり手にフィットします。
「ポリプロピレン頭皮ケアブラシ」の突起部分は、柔らかすぎず硬すぎず、絶妙な弾力感。先端部分は丸くなっているので、強めにこすっても痛くありません。ただし泡立ってからマッサージしないと滑りが悪くなるので、あらかじめたっぷり泡立ておくことが大切です。
本体がとても軽いので、ゆっくりマッサージしていても手に負担がかかりにくいというメリットも。ブラシは長さがあるので、ロングヘアで髪の量が多い筆者が使用した際も、頭皮までケアブラシが届きました。
開いている穴にフックで引っ掛けておけば、浴室で迷子になってしまうこともありません。
ブラシ部分の下には水が抜けていくように穴が開いており、水が溜まりにくい仕様に。ブラシ部分は取り外せるので、内部もキレイに洗えます。浴室内で使用するケアブラシだからこそ、衛生的な状態を保てるのはうれしいですね!
商品名/ポリプロピレン頭皮ケアブラシ
価格/690円
素材/(本体)ポリプロピレン、(ブラシ)オレフィン系熱可塑性エラストマー
サイズ/約70×90×35mm
●良品計画
記事の一覧へ