TOP / LIFE / 【ダイソー】330円でも本格仕様「パソコンケース」のすぐに使える3選
【ダイソー】330円でも本格仕様「パソコンケース」のすぐに使える3選

【ダイソー】330円でも本格仕様「パソコンケース」のすぐに使える3選

ノートPCの持ち歩きに必要なパソコンケース。ダイソーでは330円から550円で本格的なものを選べるって知ってました? ケースでパソコンを持ち歩きたくなるダイソーのアイテムを3つセレクトしました。

クッション性もしっかり! 格安で本格パソコンケースが手に入る

ダイソーにはパソコン周りのグッズが充実していますが、注目は「パソコンケース」。売り場には330〜550円で手に入るものがズラリ。ベーシックなものと遊び心があるものを見てみましょう。

クラッチバッグのようにも使える「パソコンバッグ」

フェルトのような起毛した素材でできた、サッチェルバッグ風のデザインになったパソコンバッグ。フェルトとはいえかっちり仕上がっているので、パソコンや文房具を入れても型崩れがしなさそうです。外側と裏側にポケットが付いているので、仕事に必要な文房具などを収納OKです。

魅力は、パソコンバッグのようには見えないデザイン。シンプルなのにクラッチバッグのような遊び心のあるデザインが、カフェでテレワークをするときなどの普段着にもマッチします。

商品名/パソコンバッグ
価格/330円
対応サイズ/13.3インチ

シンプルで飽きがこない!カジュアルな「クッションケース」

デニムのようなカラーのパソコンバッグ。色は、グレー、ブルー、ダークグレーとカラーバリエーションもデニムっぽく揃っています。

ファスナーがついたポケットと本体で、いかにもパソコンケースらし風貌です。カジュアルな見た目なので、チノパンなどラフなスタイルで出社するときなどおすすめです。
中を開けてみると、しっかりクッション性が備わっていました。見た目のカジュアルさからは想像できない厚みのあるクッションで、安心してパソコンを持ち運びできます。中にはポケットはありませんが、外に大きめのポケットがあるので、スマホやペン、手帳など細かいものならすっぽり収納してくれそうです。

商品名/クッションケース
価格/330円
対応サイズ/13インチ

持ち手ありでラクラク! ビジネスライクな「PCプロテクトケース」

パソコンバッグらしい王道のデザイン。持ち手が付いている点もおすすめです。ただし、11.5インチ対応の小さいサイズのみのようです。

もちろんクッション性もあり、ノートPCやタブレットを安全に守ります。普段使いから、出張、旅行などにもきっと幅広く対応できます。

商品名/PCプロテクトケース
価格/550円
対応サイズ/11.5インチ
●ダイソー
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS