TOP / OUTDOOR / 【使用レポート】迫力の炎に見惚れたい人のための「サンゾクマウンテン」の焚き火台&テーブル
【使用レポート】迫力の炎に見惚れたい人のための「サンゾクマウンテン」の焚き火台&テーブル

【使用レポート】迫力の炎に見惚れたい人のための「サンゾクマウンテン」の焚き火台&テーブル

サンゾクマウンテンの「mouncol バリ島」は、焚き火に魅了されているキャンパーに人気の焚き火台。美しく迫力のある炎を堪能できるというこの焚き火台と、焚き火テーブル「derutas バリ島」の組み合わせで使ってみました。

重厚感とデザインの細やかさが絶妙な焚き火台

迫力のある炎を愛でる焚き火をしたい。そこで、サンゾクマウンテンの「mouncol バリ島」を使用してみました。重厚感と美しいデザインは、その佇まいだけでも喉から手が出るほど欲しいですが、真価は迫力満点の炎! いつもの焚き火台では物足りなくなってしまっている、焚き火マニアの人にもおすすめされる名品です。

焚き火台の組み立ては脚を取り付けるだけ

脚は100mmと170mmの2種類があり、工具を使わずにくるくると回転させるだけで取り付けられます。キャンプチェアの高さやサイトインテリアに合わせて長さを選択できるので、シーンに合わせて高さを使い分けられます。

焚き火台と合わせて使いたい焚き火テーブル

焚き火テーブルセット「derutas バリ島」の天板は、大中小の3種類。
脚は170mm、260mm、350mmの3種類で、こちらも焚き火台と同じように回転させるだけで取り付けられます。

大きな薪がスッポリ入って調理もできる

約Φ450mmと大きいので、キャンプ場で購入した薪がそのまま入ります。
サイズが大きいので薪の組み方や量に自由度が高く、中に焚き火テーブルを置いて調理もできます。
中に入れるテーブルは、脚の長さで火力を調整することも可能。かなり頑丈なつくりなので、料理はもちろん、やかんでお湯を沸かすこともできますよ。
焚き火テーブルを横に置けば、斧やファイヤーグローブ置き場としてもかっこ良い。同じテイストで合わせられるので、キャンプサイトインテリアがグレードアップするでしょう。
焚き火台には空気がたっぷり入り込むので、燃焼効率がとても高い。あっという間に迫力ある焚き火を作れます。燃えるスピードが早く、その時々で違った表情を見せてくれるところも「mouncol バリ島」の魅力。灰も残りにくく、後片付けも簡単です。
紋様の美しさを真横からも眺められます。夜にはこの隙間から、幻想的なゆらめきを楽しむことも。170mmの脚を取り付ければ、座っている状態で紋様の奥にある炎をより間近に感じられました。
迫力のある炎を作り出せるだけでなく、360度どこからでも焚き火を眺められるので、大人数のキャンプシーンにも良さそう。サンゾクマウンテンの「mouncol バリ島」と「derutas バリ島」の組み合わせ、炎の魅力に酔いしれたい人におすすめです。
商品名/mouncol バリ島
価格/5万4100円
サイズ/約Φ450×260mm(脚100mm)、約Φ450×330mm(脚170mm)
※脚は100mmと170mmの2種類付属
重量/約7kg
材質/黒皮鉄
付属品/本体、脚2種各3本(100mm、170mm)、ボルト3個、収納袋(カーキ)
商品名/derutas バリ島
価格/4万6800円
サイズ/【大】約440×320mm【中】約360×260mm【小】約280×200mm
重量/約6kg
材質/黒皮鉄
セット内容/天板3枚(大、中、小)、脚3種類各6本(170mm、260mm、350mm)、収納袋(カーキ)
●サンゾクマウンテン
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS