TOP / TRAVEL / 【実用テスト】3COINS「キャリーケースドリンクホルダー」はコンビニのカップコーヒーでも使える?
【実用テスト】3COINS「キャリーケースドリンクホルダー」はコンビニのカップコーヒーでも使える?

【実用テスト】3COINS「キャリーケースドリンクホルダー」はコンビニのカップコーヒーでも使える?

帰省の空港行きバス移動で、飲み切れなかったコーヒーの置き場に困ったので、3COINSのキャリーケースドリンクホルダーを使ってみました。移動前後の時間で感じた使い勝手や注意点をレポート。

空港へ向かう朝、コーヒーの扱いに困りませんか?

空港に向かう朝は特に落ち着かないもので、眠気覚ましを兼ねて駅や売店のコーヒーを買うことがよくあります。ただ毎回困るのが、そのコーヒーの扱い。飲み切るには時間が足りず、かといって捨てるのはもったいない。
ということで、3COINSの「キャリーケースドリンクホルダー」を使ってみました。旅行に向かう途中で買ったコーヒーが飲み切れず、残ったまま移動する時に便利そうだと思ったのですが、果たしてその使い勝手は?

移動前に、ひと息つく時間

自宅の最寄り駅から空港行きのバスに乗る前、少し時間がありました。ここのコンビニでさっそくコーヒーを購入。眠気覚ましというか、移動前にコーヒーを飲んで一度気持ちを落ち着かせます。
飲み切るほどの時間はなく、コーヒーは半分ほど残ったまま。キャリーケースを引き、バスの列に並びます。その時点で、片手がふさがっているので「コーヒーをどこかに置けたら楽なのに」と思う場面です。

キャリーケース上にコーヒーの置き場

そこで、3COINSの「キャリーケースドリンクホルダー」の出番です。キャリーケースのハンドル部分に取り付けるだけで、特別な調整は必要ありませんでした。
残ったままのコーヒーを差し込むと、ドリンクはキャリーケースに固定された状態になります。キャリーケースの動きと一体になっているので、思ったよりも安定していました。
両手があくことでスマートフォンの操作や周囲の確認がしやすくなります。移動中に「コーヒーをどう持つか」を考えなくていいだけで、気持ちにも余裕ができました。

カップのコーヒーはこぼれないのか? 実際に歩いて確認

紙カップのコーヒーを実際に使う前は少し不安がありました。フタが付いていても内容量が多ければ、揺れてこぼれてしまわないのか?

実際に使ってみると、キャリーケースを立てたままの間は気になりません。どちらかというと、キャリーケースに固定されているので、手に持った時よりも不意の動きには安心できる印象です。
もちろんキャリーケースを傾けて引いて歩く状態では、コーヒーも一緒に傾きます。どんな動作でも完全にこぼれないというわけではなく、ケースを立てて引いているあいだの「置き場」として使うイメージが近いと思います。

背面ポケットは、短時間の移動に便利

ドリンクホルダーの背面に小物用のポケットも付いています。今回は、スマートフォンを一時的に入れてみました。頻繁に出し入れするものを一時的にまとめられるため、バスを待つ間や、乗車直前の流れが少しスムーズになりました。

ずっと収納しておくというより「一時置き場」として使うのがちょうど良さそう。

飲み物を気にしなくていい時間が生まれる

コーヒーを手に持たず、キャリーケースのドリンクホルダーに差したままバスを待っていましたが、バスに乗る直前にはコーヒーを飲み切りました。

その間、スマートフォンで時間を確認したり、周囲の様子を見たりしている間も、飲み物の置き場を気にする必要がなく、コーヒーが邪魔だなと思えるような場面が減ったように思えます。
このドリンクホルダーは、飲み物を運ぶというより、待ち時間に飲み物を気にせず置けるものだと思います。移動前後の時間、それだけでだいぶ気持ちが楽になりました。

手があくことで、何も考えずにいられる時間が増えた

空港へ向かう途中、飲み切れなかったコーヒーを一度手放せたことで、何も考えずにいられる時間が増えました。忙しく混雑した時期の移動では、その差を実感しやすいかもしれません。

商品名/キャリーケースドリンクホルダー
価格/550円
素材/合成皮革、ポリエステル
サイズ/約縦11cm×横16.5cm×奥行き10cm(使用時)
●パル

取材・文/SYURI
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS