TOP / CAR & BIKE / 【3COINS】フロントガラスにパッとで開くだけ「傘式サンシェード」を使ってみた
【3COINS】フロントガラスにパッとで開くだけ「傘式サンシェード」を使ってみた

【3COINS】フロントガラスにパッとで開くだけ「傘式サンシェード」を使ってみた

3COINS(スリーコインズ)の傘型のサンシェードは、簡単に取り付けられてさっと収納できる便利すぎるアイテム。この夏ヘビロテしそうなので、さっそく使ってみました。

3COINSの傘式サンシェードはとっても簡単

日差しに照らされて、あっという間に車内が暑くなってしまう夏。特に子供やペットと一緒に乗車するとなると、少し窓やドアを開けて換気したり、エアコンで車内を冷やす時間が必要になってしまうもの。そんな手間と時間を軽減してくれるのが、サンシェード! 

確かにサンシェードを使用していると車内に熱がこもりにくくなるのですが、取り付けや収納に手間を感じてしまい、筆者がこれまで使い続けられたのは長くても1週間……。そんな筆者が毎日使い続けていられるのが、3COINSの「傘式サンシェード」。傘を操作するような感覚でパッと開けて、傘をしまうような感覚で一瞬で閉じられる優秀すぎるサンシェードです。
「傘式サンシェード」は収納してしまうと折り畳み傘そのもの。ケースも付いているので、使わない時はとてもコンパクトにまとめられます。外して移動する時は、ダッシュボードやドアなどの車内収納に保管しておけば邪魔になりません。

一般的なサンシェードは折りたたんでいてもサイズが大きいため、積載スペースにゆとりがあるトランクルームに入れたりと取り出しにも保管にも手間がかかっていましたが、運転席からすぐ手に取れる場所に入れておけばちょっとした駐車時にも活躍してくれるはず。
フロントガラス側の面はシルバーカラーになっていて、太陽光を反射してくれます。何もデザインが入っていないからこそ、シンプルにクルマの車種やカラーを気にせずに使えるところもうれしいポイント。ここだけ見ると、日傘のようですね。
取り付け方法はフロントガラスに向かってゆっくりと開くだけ。一気に窓全体に広がり、持ち手部分やルームミラーなどによって自然と固定されるので、吸盤などで取り付ける必要はありません。これが、かなり楽! 慣れてしまえば、取り付けは15秒ほど。収納は1分ほどで完了します。
全てをしっかりと覆うことはできないものの、フロントガラスのほどんどをカバーしてくれます。全体に骨組みが入っているため、端の部分だけ捲れてしまうこともありません。
「傘式サンシェード」は簡単に取り付けられて、簡単にまとめられる便利なサンシェード。3COINSの店員さんによるとこちらかなり人気のようで、あっという間に売り切れてしまうんだとか。手軽に使えるサンシェードを探している方は、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。
商品名/傘式サンシェード
価格/1100円
素材/ポリエステル
サイズ/約65x125cm
●パル
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS