アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
コンビニ食をダイエットの味方に!スリムボディのために期待できる、おすすめ4選

DINING

コンビニ食をダイエットの味方に!スリムボディのために期待できる、おすすめ4選

2021.09.01

ダイエット中でもコンビニに頼ることはあるでしょう。そこで今回は筆者が実際に大変お世話になっている、ヘルシー志向のコンビニ商品をご紹介します。これからダイエットしようと思っている方も、ダイエット中の方も、ぜひチェックしてみてくださいね!

ローソン「あさラダチキン」

商品名/あさラダチキン
価格/108円
カロリー/レモン&ライム味 40kcal、ハーブ味 カロリー46kcal
糖質/レモン&ライム味 1.3g、ハーブ味 0.1g
ローソンで購入できる「あさラダチキン」。一般的なサラダチキンよりは小さめですが、持った感覚はずっしりしていて身がギュッとつまった食べごたえある商品です。

あっさり爽やかな味わいの「レモン&ライム味」と、ハーブとスパイスが効いた「ハーブ味」があるので気分に合わせてフレーバーを選べるのも魅力です♡

スティックタイプのサラダチキンなので忙しい朝でも片手で簡単に食べられますよ。

ファミリーマート「酢もつ」

商品名/酢もつ
価格/298円
カロリー/85kcal
糖質/4.9g
福岡県のご当地グルメ「酢もつ」。丁寧に下処理したモツをポン酢などでさっぱりといただく、コリコリ食感のおつまみです。九州以外の地域ではなかなか出会えない酢もつですが、なんと現在ファミリーマートで販売中なんですよ!

ピリ辛味としょうがの香りがふんわり感じるぽん酢ダレで、さっぱりした口あたり。底に敷いてある玉ねぎスライスもシャキシャキ食感がありました。歯ごたえがあるので満腹中枢が刺激されます。

ホルモン系は高カロリーなイメージがありましたが、こちらの酢もつは1パック85kcalでダイエット中にも嬉しい商品だと思いました。

セブン−イレブン「炭火焼ローストビーフ」

商品名/炭火焼ローストビーフ
価格/203円
カロリー/25kcal
糖質/0.5g
赤身が大部分のローストビーフは脂肪を制限中に嬉しい一品ですよね。セブン−イレブンで販売中の「炭火焼ローストビーフ」は1パック3枚入りの食べきりサイズでうっかり食べすぎも防いでくれる予感♡
そのままでも炭火の香りで十分満足の味わいですが、たまたま家にあったホースラディッシュソースを付けて食べたところ、フワッとしたカラみがアクセントになってローストビーフの味が引き立ちました♡(写真右)

セブン−イレブン「0キロカロリー寒天ゼリー ヨーグルト風味」

商品名/0キロカロリー寒天ゼリー ヨーグルト風味
価格/127円
カロリー/0kcal
糖質/0.8g
セブン−イレブンで販売中の「0キロカロリー寒天ゼリー」。色々なフレーバーがありますが、中でも私がおすすめしたいのはヨーグルト味です。0キロカロリーとは思えないぐらいヨーグルトの風味がしっかり感じられ、甘さも控えめ♡歯ごたえのある食感なのでダイエット中の小腹満たしにもバッチリですよ。

コンビニ食も味方にして美味しく楽しく!

いくらダイエット中でも過度な制限は好ましくないですよね。かと言ってダイエット食のメニューが思いつかないときや、作るのが面倒な日もあるんです。(私だけでしょうか?)そんな時は、コンビニを上手く活用して美味しく楽しくダイエットをしてはいかがでしょう!
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ