アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
まさに万能!味付けがこれだけで完成する「黒瀬のスパイス」

DINING

まさに万能!味付けがこれだけで完成する「黒瀬のスパイス」

2021.09.08

「キャンプ料理に飽きてきた…」そんな方におすすめしたいのが、愛用しているキャンパーも多い「黒瀬のスパイス」。15種類以上のスパイスが入っており、ピリッと辛くクセになる味のスパイスです。これを振りかけるだけで味が完成するため、パパッと作りたいキャンプ料理に活躍してくれます。

これで味が決まる。「黒瀬のスパイス」

「黒瀬のスパイス」は、1950年創業の福岡県北九州市にある鶏肉専門店が手掛けている万能調味料。牛、豚、鳥、魚に合うスパイスで、振りかけるだけで味が仕上がります。
これだけで味が決まるので、パパッと調理したいアウトアドアにぴったり! スパイスのため、液漏れなどを気にする必要はなく、ストレスなく持ち運べます。
今回購入した瓶タイプだけでなく、500g入った袋詰めでも販売されています。黒瀬のスパイスは肉や魚だけでなく、いろいろな料理に使用できるので、あっという間になくなります。瓶タイプよりも袋タイプの方がお得に購入できるので、リピート購入する場合は袋タイプがおすすめです。
商品名/黒瀬のスパイス(瓶)
価格/550円
内容量/110g

商品名/黒瀬のスパイス(袋)
価格/1袋1500円
内容量/500g

何が入っているの?

「黒瀬のスパイス」には、塩や胡椒、醤油、レッドベルペッパー、パプリカ、コリアンダーなどが15種類以上の調味料が入っています。唐辛子が入っているため、ピリッと辛く食材の味を美味しく活かして調理できます。ガーリックも使用されているので、味にパンチもだせます。

気になる味は?

1口舐めてみて最初に感じたのは、ブラックペッパー。食塩や醤油のしょっぱさも感じられました。唐辛子や胡椒のピリ辛さも強いので、料理に使用するとお酒のつまみになるようなしっかりした味に仕上がります。

いろんな料理に使える!

卵かけご飯に

生卵本来の味を楽しめる「卵かけご飯」にも、黒瀬のスパイスは相性抜群! シンプルな味の料理だからこそ、スパイス本来の味が感じられます。これだけの味付けでも、深みのある味に仕上がります。

ステーキに

塩胡椒で味付けた焼いたステーキに、「黒瀬のスパイス」を振りかけてみました。ハーブの香りが肉の臭みを消してくれるだけでなく、黒瀬のスパイスの味や香りが食欲を誘う味に仕上がります。後から振りかけるだけでしっかり味が付くので、味に変化を付けたい時にも使えます。

パスタに

筆者が黒瀬のスパイスを一番多く使用するのが、ペペロンチーノ。ニンニクの味や風味が強いペペロンチーノと黒瀬のスパイスは相性抜群です。

ちなみにインスタでは、ペペロンチーノ以外にも、カルボナーラやトマトベースのパスタの味付けに使用している方がいましたよ。

持っていて損はない!黒瀬のスパイスが本当に使える

今回取り上げた料理の他にも、唐揚げや野菜炒めなどの料理にも活用できます。キャンプにこれ1本持っていけば味が完成します。おうちご飯でも使える万能調味料を、ぜひチェックしてみてください。
●かしわ屋くろせ
0120-735-333
記事の一覧へ