アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
これが100円?セリアで見つけた使いやすくお洒落なステンレス食器

DINING

これが100円?セリアで見つけた使いやすくお洒落なステンレス食器

2021.09.16

「キャンプで使いやすい食器を探している」。そんな方におすすめしたいのが、セリアで販売されているステンレス食器。スレンレス製で衝撃に強いだけでなく、スタッキングできるのでキャンプにぴったり。シンプルなデザインで、キャンプだけでなく自宅でも使える便利な食器です。

キャンプだけじゃなく自宅でも使える「ステンレス食器」

それぞれのプレートはスッキリと、スタッキングできます。サイズが違うプレートでも、コンパクトにまとまります。持ち運びに便利なだけでなく、コンパクトに収納可能! それぞれのプレートは高さも低いため、かなり薄くなります。
スレンレス製なので、アウトドアなどのハードな環境でも、割れる心配はありません。ロゴも凹みが少ないので、汚れが溜まりにくく使用後の洗浄も楽々。
ちなみに、このステンレスシリーズの食器は、直火や電子レンジ、オーブンは使用できません。食洗機や乾燥機には対応しています。

ラインアップ

ステンレス食器 プレート

最初に紹介するのは、10.5cmのコンパクトな「ステンレス食器 プレート」。醤油やタレなどを入れる小皿として、使用しています。インスタでは、副菜用のお皿として使用している方がいらっしゃいました。
商品名/ステンレス食器 プレート
価格/110円
サイズ/約10.5×1.7cm

ステンレス食器 ミニボウル

「ステンレス食器 ミニボウル」は、料理の取り分けだけでなく、お茶碗の変わりとしても使えます。料理でボウルとしても使用可能です。筆者はカットした食材の一時保管場所として、いつも利用しています。
商品名/ステンレス食器 ミニボウル
価格/110円
サイズ/約13.5×4.4cm

ステンレス食器 仕切り付プレート

こちらは仕切りが付いた「ステンレス食器 仕切り付プレート」。複数の料理を1つのプレートにまとめられます。仕切りも付いているので、混ざりにくく美味しく料理を楽しめます。
商品名/ステンレス食器 仕切り付プレート
価格/110円
サイズ/約19×1.6cm

お値段以上!軽くて持ち運びも便利なステンレス食器

セリアで販売されている「ステンレス食器」は、とても軽くスタッキングできるので、持ち運びに大変便利! 今回取り上げた食器の他にも、コップやシェラカップなど、種類豊富に販売されています。ぜひ今回の記事を参考に、キャンプで使える食器をゲットしてみてください。
●セリア
記事の一覧へ