アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【街中華】新宿「岐阜屋」え、この価格でいいの?自家製麺のラーメンはボリューム満点!

DINING

【街中華】新宿「岐阜屋」え、この価格でいいの?自家製麺のラーメンはボリューム満点!

2021.09.30

朝昼晩とラーメンでもオッケーな筆者が、街をプラプラしながら至福の一杯をいただきます。今回は東京都新宿区「思い出横丁」で長年愛される、街中華「岐阜屋」へ行ってきました。至福の一杯、そのお味は?

新宿で朝から街中華が食べられると聞き…

新宿駅西口の思い出横丁にある「岐阜屋」。大衆居酒屋のような外観がいい味出しています。実はこちら、朝から街中華を楽しめる人気店なんです! 私も9時の開店に合わせて行きましたが、お客さんが続々来店していました。

メニューの豊富さに目移り必至!

ズラッと並ぶメニューはどれも美味しそう♡ そして安い!
店内はカウンターのみで調理風景を楽しみながら食事ができます。そして驚くのはメニューの数! その豊富さは、一部しかカメラに収まらないほどです。

魅力的なメニューにどれを注文しようか迷いましたが、ここは無難に「ラーメン並」を注文。それにしても1杯430円は安い! 飲食激戦区の新宿でこの価格は、「ある意味強気」だと思います。

ラーメン着丼

商品名/ラーメン並
価格/430円
ラーメンを提供された瞬間、「これが430円?!それなりに量ありますけど〜」と驚いてしまいました。ラーメンができ上がるまでは勝手に「小丼ぶりくらいの量なんでしょ?」と思っていました。

それでは、いただきます!
まずはスープをひと口。スッキリした醤油の味わいが楽しめますよ。トッピングの海苔やもやしのうま味もスープに溶け出してコクをアップさせている印象を受けました。
写真では分かりにくいのですが、とてもボリューミーな一杯で大満足! もっちり食感の平たい麺は自家製麺のこだわりだそうですよ。

思い出横丁で昔ながらのラーメンはいかが?

もっちり食べごたえのある自家製麺にシャキッと歯ごたえのもやし、あっさりしながらもコクのあるスープ。どれをとっても懐かしさを感じられる一杯でした。驚きなのは、それなりの量なのに一杯430円! この値段でお腹いっぱい食べられるのも、街中華の魅力かもしれませんね。ごちそうさまでした。

岐阜屋へのアクセス

住所/東京都新宿区西新宿1-2-1
営業時間/9:00~20:00 ※時短営業期間中の営業時間
定休日/不定休
※営業時間等は変更になる場合があります。

●岐阜屋
03-3342-6858
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ