アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【業務スーパー】ぶっといフランクソーセージを丸ごと焼いてみた!チャレンジメニューのレベルで歓喜♡

DINING

【業務スーパー】ぶっといフランクソーセージを丸ごと焼いてみた!チャレンジメニューのレベルで歓喜♡

  • 2022.01.02

家計の強い味方「業務スーパー」で、大食いチャレンジに出てきそうなフランクソーセージを発見しました。その重量なんと1キロ! ちょっと買うのに勇気がいりましたが、食欲に負けて購入することに。さて、そのお味は?

極太どでかいフランクソーセージ発見!

商品名/こだわり生フランク プレーン味
価格/861円
人が集まる機会が多い年末年始。みんなで楽しめる食材を探しに業務スーパーへ行ったところ、ボリューミーなフランクソーセージを発見しました。しかも、結構売れている…。

店員さんによればそのままでも美味しいし、アレンジも効くので売れ筋商品なのだそう。これは買うしかないと、物欲と食欲にまみれている私は即刻購入を決意!

肉々しい極太ソーセージ♡1kgってスゴイ

冷凍食品のため冷蔵庫で約3時間ほど置くと、ほど良い解凍具合になりました。極太なフランクソーセージが10連に繋がる絵…。三十数年生きて来て、初めて写真に収めました。そして、ものすごく重い! 手が痛い~。1kgのフランクソーセージをナメたらいけません。

丸ごと焼いてみたゾ!

我が家の一番大きいフライパンにぎゅうぎゅう詰めにして蒸し焼きにしてみました。フランクソーセージの皮がとても薄いので、焼き目はわりと早い段階で付いてきましたよ。皮が焼けた香ばしさと肉汁の香りが立ち込めて、控えめに言って最高! この写真を見ただけでまたヨダレが出てきます(笑)。
じつは、これを焼く前に少々トラブルもありまして。

10本連なった極太フランクソーセージに興奮して「ほらほら~♡」なんてしていたら、1本ちぎれてしまいました。食べ物で遊んだらいけない、改めて肝に銘じます。

取れた1本が可愛そうなのでタコにしてみた

食べ物で遊んだらいけないと誓ったばかりなのに、ほんの遊び心で作っちゃいました…。

普通サイズのタコさんウィンナーと比べると、タコというより火星人(?)みたいになりました。ですが、うちの家族には大ウケでしたので、皆さんも購入して作ってみてはいかがでしょう。

極太フランクソーセージ実食!

パーティー用の大きいプレートに乗せてもかなりのボリューム感。プリプリに仕上がった蒸し焼き具合にも大満足です。

カットせずにそのままかぶり付くと、弾力のあるお肉で食べごたえバツグン! スパイシーさがガツンとくる味付けも、ご飯のおかずやビールのおつまみに最高です。さらに、肉汁が滝のようにジュワ~ッと口の中に広がり、お店で食べているような気分も味わえました。

粒マスタードでさらに旨みアップ!

マヨネーズやケチャップも良いですが、私のオススメは粒マスタード。粒マスタードのほのかな酸味が肉汁たっぷりのフランクソーセージと相性バツグンなんです。かなり肉々しいフランクソーセージなので、粒マスタードと一緒に食べるとさっぱりしますよ。

チャーハンにもオススメ

そのままでも十分美味しいですが、せっかくならとチャーハンの具材としてアレンジしてみました。

やっぱり決め手はこの肉汁の旨み! いつものように作りましたが、フランクソーセージが入ることでコク深いチャーハンを堪能できましたよ。

極太フランクソーセージで楽しい年末年始を!

家族や親戚が集まる年末年始、パーティーなど、大皿料理で困ったらぜひ業務スーパーへ足を運んでみてはいかがでしょう。ユニークでバラエティ豊かな食材に出会えますよ。
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ