アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【街中華】香ばしさがクセになる、奥深い味わい!北海道・深川「ふかがわらぁめん道場 極」

DINING

【街中華】香ばしさがクセになる、奥深い味わい!北海道・深川「ふかがわらぁめん道場 極」

  • 2022.02.16

旭川市のちょっと手前、深川市で気になる名前のラーメン屋さんが。地元民に愛される、味わい深い一杯がありました。

地元民も愛してやまない、コク深い一杯のラーメン

札幌から下道で約2時間半。深川市の国道沿いを走っていると「ふかがわらぁめん道場 極」なる、何やらド派手な看板が。これは調査せねば…ということで、しばし用事を忘れて寄り道することに。
ビシビシと伝わってくる道場感。期待できそう。
メニューは定番の他に、週替りなんかもあるそう。せっかく深川に寄り道したなら、地名が入った一杯を味わってみるかなということで「ふかがわ黒角チャーシュー麺」をオーダー。なんだかツヨソウ。

ボリュームたっぷりの味わい深い味噌ラーメン

迫力ある見た目で登場した「ふかがわ黒角チャーシュー麺」。早速いただきます…おっ! 見た目ほどオラオラしていない優しい味噌味の中に、香ばしいアクセントが。美味しいです。
商品名/ふかがわ黒角チャーシュー麺
価格/1000円
中太麺ともやし、白髪ネギがコク深いスープとマッチしています。
トロトロした角煮と、珍しい黒豆もトッピングに。黒豆って味噌ラーメンと合うんだ…! と意外な発見。道場の名のとおり、貫禄のある一杯でした。ごちそうさまでした。
「ふかがわらぁめん道場 極」へのアクセス
住所/北海道深川市音江町広里681-11
営業時間/11:00~14:30
定休日/月曜
※営業時間等は変更になる場合があります。

●ふかがわらぁめん道場 極
0164-25-2900

竹田開
北海道札幌市在住、アウトドアとお酒をこよなく愛するWebライター。過去にはクラフトビール事業の立ち上げ、醸造責任者を経験。北海道各地のローカルな話題をお届けします。
記事の一覧へ