TOP / DINING / 【作ってみた】イオンの「クッキット」で本格中華料理!新米パパが挑戦
【作ってみた】イオンの「クッキット」で本格中華料理!新米パパが挑戦

【作ってみた】イオンの「クッキット」で本格中華料理!新米パパが挑戦

育児に追われ、なかなか外食ができない。せめておうちごはんを充実させたい……! そんな時に見つけた、イオンのミールキット「クッキット」。とても便利そうです。この度新米パパになった筆者夫が、愛する(?)妻のために腕を振るいました!

献立決めも、包丁も、下処理も不要!イオンのミールキット「クッキット」

最速10分のおうちでごはん

引用元/イオン。
イオンが展開するミールキットシリーズ「クッキット」は、簡単3ステップでおうちごはんが完成する献立キット。面倒な下ごしらえや、献立に悩む時間をグッと省けるので、子どもから目が離せないご家庭や料理初心者さんにもおすすめです。

材料下ごしらえ済みだから時短になる

面倒な下準備なしで調理できるのがありがたい。具材は全てカット済み&調味料も付いているので、こだわりメニューもサクッと時短調理できるようです。トレーを省いたスリムパッケージなので、スペースに限りのある冷凍庫内でもかさ張らずにストックできますよ。

クッキットで料理初心者な新米パパが本格中華をつくってみた!

年末に子どもが産まれた我が家は、慣れない育児に追われ、日々てんてこ舞い。なかなか外食もゆっくりできない……とボヤく嫁(筆者)を見兼ねて、夫がさっそくイオンミールキットシリーズ「クッキット」を購入。中華料理好きの筆者のために、新米パパが腕を振るいました!

具がたっぷり!青椒牛肉絲

商品名/CooKit 青椒牛肉絲(チンジャオニウロウスー)
価格/645円
一品目は筆者の大好物「青椒牛肉絲」。ずっしりと重みがあり、作る前から具だくさんであるとわかります。
開封すると、期待通りボリューミーで具だくさん。タレのほかに、細切り牛肉、ピーマン、パプリカ、たけのこが入っています。具材はあらかじめカットされているのでまな板や包丁も使わずに済みます。
作り方はとても簡単。電子レンジで半解凍の状態にしたあと、フライパンで炒め、仕上げにタレと絡めて完成です。

普段は青椒肉絲を作るのに20分以上を費やしますが、今回はたったの10分で出来上がり。材料カット済み&付属のタレという最強タッグで、あっという間に本格中華「青椒牛肉絲」が完成しました。

黒酢酢豚

商品名/CooKit 黒酢酢豚
価格/861円
二品目は、夫の大好物「酢豚」。黒酢が使用されている健康志向なメニューです。
こちらも全てカット済み。付属のタレもついているので、わざわざ調味料を購入しなくても家で簡単に本格酢豚が作れます。
青椒牛肉絲と同様、電子レンジで半解凍したあとタレと炒めたら完成! 酢豚をいちから作るとなると、肉を揚げ焼きにしたり、何種類もの具材をカットするなど工程がたくさんで手間がかかるので、あらかじめカットされているミールキットは大助かりです。

いざ実食!気になるお味は?

まずは大好物の「青椒牛肉絲」。見た目はこってりしていますが、食べてみるとクセのない味付けで体に優しいと感じました。オイスターソースのコク深さと牛肉の旨みがよくマッチしてご飯が進みます。

次に「黒酢酢豚」。ゴロゴロ野菜と豚肉で食べごたえ十分! 黒酢のまろやかな味わいに野菜の旨みが溶け込んで、中華料理屋で食べているかのような気分になりました。

どちらのメニューも具だくさんでボリューミー! 彩りもよく見た目にも大満足でした。

ミールキットでおうちごはんを楽しもう!

料理初心者の夫ですが、今回はわずか20分で本格中華料理を2品完成させられました。感想を聞くと、「レンジ調理と合わせタレを絡めて炒めるだけのシンプル工程で、とても分かりやすく簡単だった」とのこと。これなら料理担当になってもいいよ! と、早くも次なるミールキットへやる気満々でした。

子どもから目が離せない時や忙しくて料理に時間が取れない時こそ、ミールキットの出番。栄養バランスも良く、時短にもなるのでぜひ試してみてくださいね。
●イオン
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS