TOP / GADGET / 【ダイソー】220円「スマホスタンド」が超使える!レシピや映画鑑賞もハンズフリーに
【ダイソー】220円「スマホスタンド」が超使える!レシピや映画鑑賞もハンズフリーに

【ダイソー】220円「スマホスタンド」が超使える!レシピや映画鑑賞もハンズフリーに

動画を見たり、レシピを確認したり、生活のあらゆるシーンで手放せないスマートフォン&iPhone。ハンズフリーでベストな位置に固定しておけるスタンドがあったら、欲しいと思いませんか?

デスクで!キッチンで!リビングで!角度自在なスマホスタンド

商品名/スマホスタンド(フレキシブルアーム)
価格/220円
サイズ/7.4×7.6×62cm
カラー/ホワイト、ブラック
ダイソーの「スマホスタンド」は、自分の腕に代わってスマホを持ってくれる便利グッズ。先端にクリップが付いており、テーブルの縁などに取り付けられます。スマホもクリップで挟めるので、ケースに装着したまま設置できます(幅10cmまで)。
フレキシブルアームの長さは最大62cm。ジョイントポールが付いているので、スマホをベストポジションに固定できます。使わない時はこちらの写真のようにコンパクトにまとめられるので、邪魔にならないのも魅力。
スマホを挟むクリップには滑り止めが付いています。スマホを傷つけにくくする役目も果たしてくれそう。

デスクまわりで

デスクまわりで使ってみて、一番良かったのがこのポジション。パソコンで作業しながらスマホ画面も同時に確認できます。作業スペースの邪魔にならず、それでいて見やすいので超便利!

電話がかかってきた時は簡単に取り外せるので、不便さもありません。もちろん、そのままの状態で充電できます。

キッチンで

スマホでレシピを確認しながら、料理をするという方も多いのでは? このようにスマホを目線の高さで固定しておけば、その都度手に取ることなくレシピの確認ができます。

ある程度高さのある場所に固定しておけば、料理中に水や油などが飛び散ってもかかりませんよ!

リビングで

リビングでのリラックスタイムにも大活躍。ソファの前に置いてあるテーブルの縁に取り付ければ、スマホを手で持つことなくネットサーフィンや映画鑑賞が可能。

いつもソファで寛ぎながらゲームをしているパートナーは、このようにスマホを固定して友人と会話しながらゲームをするという、贅沢(?)な使い方をしています。

ベッドまわりで

ベッド脇のサイドテーブルに取り付ければ、寝っ転がりながらスマホで動画が鑑賞可能。フレキシブルアームは角度を自在に調節できるので、横向きになったとしても、体勢に合わせて変えられます。

眠りにつく間際まで動画視聴できて、夢の中でも映画の続きを楽しめますよ!
●大創産業
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS