GADGET
2020.12.14
年末年始は飲みすぎに要注意!さらにビールらしくなったアサヒドライゼロで休肝日にしましょ!
アサヒビールは、ノンアルコールビールテイスト飲料「アサヒドライゼロ」のクオリティをアップ。2020年12月中旬製造分から順次切り替えを予定しています。さらにおいしくなったドライゼロで、年末年始にも休肝日を!
麦の香りを感じられる香料を採用した今回のクオリティアップによって、よりビールらしい味わいに。ドライゼロの特長である“キレ”はそのままに、本物同然の風味を実現しました。
2012年2月から発売されている「アサヒドライゼロ」は、ビールらしい味わいが好評を博し、ノンアルコールビールテイスト飲料市場において5年連続売上No.1(※)を達成。アサヒビールは、今回のクオリティアップを通じてドライゼロの飲用価値向上を図ると共に、ノンアルコールビールテイスト飲料市場のさらなる活性化を目指しています。
※インテージSRIノンアルコールビールテイスト飲料市場 2015年11月~2020年10月 累計販売金額 7業態計(SM、CVS、酒DS、一般酒店、業務用酒店、DRUG、ホームセンター計)
なお、同商品はクオリティアップ後もプロゴルファーの石川遼氏を広告キャラクターに起用。TVCMに加え、ノンアルコールビールテイスト飲料としては史上最大規模のWEB広告を投入予定です。
商品/アサヒドライゼロ
容器・容量/缶350ml、缶500ml、小びん334ml
アルコール分/0.00%
発売日/2020年12月中旬製造分から順次切り替え
製造工場/福島工場、茨城工場、吹田工場
発売地域/全国
●アサヒビール
http://www.asahibeer.co.jp/
LINEお友達登録はこちら