アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ダイソーまな板シートで肉魚をカット!ストレスフリーで、キャンプ料理にもコスパ最高

LIFE

ダイソーまな板シートで肉魚をカット!ストレスフリーで、キャンプ料理にもコスパ最高

  • 2021.10.15

「肉や魚をカットすると、色移りが気になる」という時に活躍してくれるのが、ダイソーで販売されている、まな板シート。まな板に敷いておけば、臭いなどが気になる食材を快適にカットできます。売り切れが続出している人気商品を要チェック!

まな板だけどシート状の「まな板シート」。

商品名/まな板シート(詰め替え用、3m、抗菌剤入)
価格/220円
材質/ポリエチレン、ポリプロピレン
サイズ/24×0.1×300cm
今回紹介するのは、自宅だけでなくキャンプでも使用している「まな板シート」。まな板の上に敷いて食材をカットすれば、そのまま食材を移動できます。食材ごとにまな板を洗う必要はありません。使用後はそのまま破棄できるので、なるべく洗い物を少なくしたいアウトドアシーンでも使いやすいです。
商品名/まな板シート(24cm×3m、抗菌剤入)
価格/330円
さて、今回は実際に購入できたのが「詰め替え用」。もちろん、詰め替え用ではないまな板シートも販売されていますが、ダイソーを3件巡って、この「まな板シート」を発見できませんでした。詰め替え用でない方は、スライド式カッターが付いているので、簡単に好きなサイズでカットできます。
お好みのサイズで使用できるので、まな板の大きさに合わせて調整できるのも、うれしいところ。たくさん食材を切りたい時は、大きめにカットして食材保管のスペースとしても使用できます。
まな板シートの片面には凹凸がついており、滑りにくい仕様となっています。ツルツルとしたまな板でも、ストレスなく食材をカットできました!

ニオイや色移りが気になる食材に

まな板シートを敷いておけば、肉などの菌が気になる食材も、ストレスなくカットできます。抗菌剤も入っており、衛生的に使用できるのもうれしいポイントです。

カットした食材をそのまま移動できる

カットした後は、そのまま持ち上げて移動可能! 手で持ったり、他の容器に移したりする必要はありません。今回は肉を移動させましたが、コロコロと転がりやすいネギなどの食材もストレスなく移せますよ。

まな板シートは自宅だけでなく、キャンプや災害時にも使える!

ダイソーで販売されている「まな板シート」は、いつもの料理だけでなく、キャンプや災害時にも活躍してくれます。しかも詰め替え用は3mで220円とコスパも抜群! 今回の記事を参考に、一度使ってみてはいかがでしょうか?
●大創産業
082-420-0100
記事の一覧へ