TOP / LIFE / ダイソー「ボアサンダル」で330円のハイコスパを実感!モコモコの暖かさが半端ない
ダイソー「ボアサンダル」で330円のハイコスパを実感!モコモコの暖かさが半端ない

ダイソー「ボアサンダル」で330円のハイコスパを実感!モコモコの暖かさが半端ない

100均ショップにはたくさんの防寒アイテムが並んでいますが、なかでも以前から気になっていたのが、ダイソーで330円で販売されている「ボアサンダル」。クロックス風の見た目で内側にはたっぷりのボアが付いています。いかにも暖かそうですが、その履き心地やいかに!?

毎年大人気のダイソー「ボアサンダル」

こちらがダイソーの「ボアサンダル」。たっぷりのボアとかかと止めのストラップがついて、サンダル本体の作りもしっかりしているように見えます。クロックスと見紛うデザインが気になるところですが、これでたったの330円!

商品名/ボアサンダル
価格/330円

カラーバリエーションも豊富

カラーもいくつかあり、店頭にはブラック、グレー、薄いピンクが並んでいました。薄いピンクには白のボアが付いていましたが、ブラックとグレーには同色のボアが付いていて、こちらのほうがシックで合わせやすい印象。

もう普通のスリッパに戻れない!驚きの暖かさ

足を入れてみて衝撃だったのは、暖かさが半端ないということ。モコモコに優しく包み込まれるような癒しと共に、足先からじんわり暖かくなってきます。履き続けているとさらにポカポカしてきて、まるで電気毛布に包まれているような感覚に。室内にいても足先が冷たい人や冷え性の人には、とてもおすすめです。
内側にもボアがしっかり入っていて、足にフィットするので履き心地は抜群。サンダル自体の素材も硬くないので、足の甲が痛くなることもなく、広々としたつま先も痛くなりません。
どうしてこんなに温かいのでしょうか。筆者なりに検証してみたところ、とくに防寒機能のある素材を使用しているわけでもないので、「ボアが足にフィットして、サンダルの素材が中の温かさを逃がさない」からなのかなと思いました。
また、リーズナブルな価格だけに「ボアの毛が抜けてしまうのでは?」と不安を感じる人も多いと思います。しかしご安心を。何度使用してもボアが抜けることはなく、靴下にボアがついたりするようなこともありません。
本来は外履きがメインのサンダルだと思いますが、念のため室内で履き心地を試してみたところ、その暖かさに驚いてそのまま室内履きのスリッパとして今は使用しています。基本的に靴下を履かないほうが、より暖かさを感じることができます。

これまで履いていたスリッパにはもう戻れないほど、ダイソーのボアサンダルの虜になっている筆者。家族にも試してみてもらったところ、全員口を揃えて「あったかい」とのことでした。子供に取られることもあるくらい家族に人気で、子供用もあればすぐにでも欲しいくらいです。
ちなみに、サイズは1サイズでしたが、かかとのストラップを使用しなければレディース・メンズ兼用で使えそうです。

330円でこのクオリティー、もしや神サンダル!?

これだけの暖かさがあって330円ですから、今でも履くたびに驚きます。今後、もしボアがへたってしまったり壊れてしまっても、買い替えて損はないサンダルだと思います。皆さんも試してみてはいかがでしょうか。
●ダイソー
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS