TOP / OUTDOOR / 【キャンプ飯】糖質50%オフとは思えないパスタ!「カーボフ」でペペロンチーノを作ってみた
【キャンプ飯】糖質50%オフとは思えないパスタ!「カーボフ」でペペロンチーノを作ってみた

【キャンプ飯】糖質50%オフとは思えないパスタ!「カーボフ」でペペロンチーノを作ってみた

ダイエット中でも美味しいパスタはやめられない! そんな人たちに支持されている低糖質パスタ「カーボフ」(Carboff)。気になる味や食感を確かめようと「白菜のペペロンチーノ」を作ってみました。

カーボフで作ったパスタはどんな味になるのか?

今やキャンプ飯としても登場することが多いパスタ。糖質が多いパスタは体型維持のために我慢…はもうしたくない! ということで選んだカーボフの「ロングパスタ」。ダイエット中でも安心して食べられる糖質50%オフ。口コミでは「カーボフはもちもちしていて美味しい」といった意見ももありましたが、実際のところを確かめます。

今回はカーボフ公式サイトで紹介されていた「白菜のペペロンチーノ~しょうゆ仕立て~」を作ってみました。

キャンプでも手軽に作れる「白菜のペペロンチーノ」を作ってみた

用意したのはこちら

【材料】
・Carboffロングパスタ…80g
・白菜…100g
・ブロッコリースプラウト…少々
・にんにく…1/2片
・オリーブ油…大さじ1
・赤唐辛子(輪切り)…1/2本
・ちりめんじゃこ…15g
・パスタのゆで汁…大さじ1
・しょうゆ…大さじ1
・塩…適量
使用する調理器具は、フライパンとメスティン。フライパン1つでも作れますが、メスティンを用意しておくとよりスムーズに作れます。

さっそく作っていきましょう

まずメスティンに水を入れて、火にかけます。
沸騰したらパスタを半分に折り曲げて…。
メスティンに投入していきましょう。「カーボフ ロングパスタ」の茹で時間は7分です。
茹で上がる2分前にカットしておいた白菜を入れて、一緒に茹でます。
続いてフライパンにオリーブオイル、ニンニク、ちりめんじゃこ、赤唐辛子を入れて弱火で熱します。
ニンニクの香りが出てきたら、パスタと茹で汁を加えて軽く炒めます。
醤油をかけて、塩で味を整えたらできあがり!
1口食べると、ちりめんじゃことニンニクの風味がふわっと広がります。塩だけでなく醤油も使用することで、一般的なペペロンチーノより深みのある味に仕上がりました。そして、糖質オフパスタ特有のパサつき感も全くありません。むしろうどんのようなコシとプリっとした食感があり、生パスタみたいでかなり美味しい! ここまで普通のパスタと変わらない味が再現されているとは…。

カーボフ100g当たりの糖質は27.4gとご飯1杯(糖質量 35.6g)よりも低いため、ダイエット中でも罪悪感なく食べられます。ぜひカーボフをキャンプに持って行って、紅葉を楽しみながら美味しく糖質も低いパスタを味わってみてください。
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS