アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
ローソンの冷たい「4種のマカロン」は、アイスを超えた夏プチ贅沢スイーツ

DINING

ローソンの冷たい「4種のマカロン」は、アイスを超えた夏プチ贅沢スイーツ

  • 2022.06.25

SNSで話題を集めていたローソンの「4種のマカロン」は、冷凍のままで食べられる夏にうれしいスイーツ。これ、激ウマでした!

もうアイスには戻れない!?リピ買いしたくなる「4種のマカロン」

太陽ギラギラの暑い日に、糖分を摂りたくなったらアイスを食べる…。そんな常識に新たな選択肢を与えてくれたのが、ローソンで見つけた「4種のマカロン」。

アイスのように冷凍のまま食べられて、ひんやり美味しいプチ贅沢なスイーツです。
開封するとこんな感じ。袋の中はトレーでしっかりと保護されていましたが、よく見るとバニラ味の白いマカロンだけ割れていました。でも美味しければ問題なし!
マカロンのフレーバーは、バニラ(88kcal)、あまおう苺(79kcal)、ショコラ(79kcal)、抹茶(91kcal)の4種類。マカロンは糖質が多めなので、カロリーもちょっと高め。ちなみに不二家との共同開発なんだとか。
冷凍庫から出してすぐに食べたこともあり、少し硬めの食感。
4種類のマカロンの中で、真っ先に「うまっ!」と声が出てしまったのが、あまおう苺。ラズベリーのような甘酸っぱさがあり、1個500円で販売されていても驚かないレベルです。
抹茶も濃厚そのもの! ほろ苦さもあり、想像以上に深みのある味わいが楽しめます。
ひと口めで香りがふわ~んと漂うバニラ。とっても優しい甘さで、シンプルな味が好みなパートナーは大絶賛! ほのかにアーモンドの香りや味も感じられます。
ショコラは他の3種類に比べて甘さ控えめ。アーモンドの食感もしっかりとあり、コーヒーとの相性は抜群でした。

皆さんも、おうちでのリラックスタイムにいかがですか?
商品名/4種のマカロン
価格/441円
個数/4個
熱量/バニラ(88kcal)、あまおう苺(79kcal)、ショコラ(79kcal)、抹茶(91kcal)
●ローソン
記事の一覧へ