アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【業務スーパー】やみつき「焼豚フレーク」を使うと秒でチャーシューメン出来上がり

DINING

【業務スーパー】やみつき「焼豚フレーク」を使うと秒でチャーシューメン出来上がり

  • 2022.07.05

いつもの食卓に肉が無いと、なんだか寂しい…。そんな「肉不足」「タンパク質不足」を解消してくれそうなアイテムを、業務スーパーで発見! さっそくメニューに加えてみました。

使い勝手抜群!タンパク質不足に効く「焼豚フレーク」

業務スーパーをパトロール中、目に飛び込んできたのが「焼豚フレーク」。何やら、味付けされた焼豚がフレークになって入っているとのこと。これがあれば、調理に手のかかる焼豚を手軽にササッと摂取できるのでは? 
しかも、単にフレーク状の豚肉が入っているのではなく、醤油や砂糖、香辛料などで味付けされている模様。これはシンプルな料理と相性が良さそうです!
フタを開けてみると、ブワッと香辛料の香りが。パッケージを今一度チェックすると、中華料理で使われている五香粉が入っているとのこと。1口食べてみたところ、醤油と砂糖の甘しょっぱさ、程良いピリ辛さがあり、いかにも食欲を誘ってくれそうな味に期待が高まります!

ラーメンにかければ秒でチャーシューメンに!

まずはインスタントラーメンにかけてみました! 普段はもやし、玉子などをトッピングすることが多い筆者。本音を言うと、肉が欲しいところ…。でも「焼豚フレーク」があれば、ササッと振りかけるだけで肉入りのご馳走にアレンジできちゃいます。

食べ慣れたラーメンにピリ辛の焼豚がよくマッチして、これぞプチ贅沢! 実はSNSでもしばらく前から話題になっていましたが、クセになってしまいそうな味です。

冷奴なら酒のつまみにぴったり!

より「焼豚フレーク」の味を楽しみたいなら、冷奴がおすすめ。醤油をかけても良いですが、一番美味しいのが、ごま油とラー油の組み合わせ。肉味噌冷奴のような、お酒のつまみにちょうどいい一品になりますよ。
商品名/焼豚フレーク
価格/181円
●神戸物産
記事の一覧へ