アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【業務スーパー】ドーンと600g!コスパ最強「やわらか煮豚」はトロトロ旨味たっぷり

DINING

【業務スーパー】ドーンと600g!コスパ最強「やわらか煮豚」はトロトロ旨味たっぷり

  • 2022.06.19

業務スーパーの「やわらか煮豚」は、600gと大容量! トロットロで肉の旨味たっぷりな煮豚は、想像以上の美味しさ。電子レンジで温めるだけで手軽に食べられちゃいます!

トロッとジューシー!アレンジも楽しめる「やわらか煮豚」

「やわらか煮豚」は、テレビでも度々紹介されている業務スーパーの人気アイテム。しかも548円というお手頃価格で、600gとたっぷり大容量なところも魅力です。じっくり手間と時間をかけた、お店に出てくるレベルのトロトロ煮豚が手軽に味わえるんです。
湯せんなら熱湯で約5分。電子レンジなら耐熱皿にラップをして約3分(500W)温めるだけ。筆者はササッと食べたかったので、耐熱皿に移して電子レンジで加熱してみました。
加熱前。
お皿に移してみると、豚肉の大きなかたまりが3つと小さなかたまりが1つ入っていました。ソースがたっぷりかかっているので、600gの内容量は豚肉だけではないようです。夕飯に2人で食べて、次の日のおつまみに出せるくらいの量でした。
レンチンして出来上がったのがこちら! 

柔らかくて、ジューシー! 豚肉の中までしっかり味が染みていますが、そこまで濃い味付けではないのでパクパク食べられます。脂身はもちろん、赤身まで柔らかいのはさすが。脂のしつこさもありません。

自分で豚のかたまり肉を購入して、ここまでトロトロになるまで煮込むのはかなり大変。作る手間を考えても、これは買って正解です!

細かくカットしてチャーハンに!

「やわらか煮豚」を細かくカットして、チャーハンの具材にアレンジ! 煮豚の他に使った具材は、卵とネギだけ。タレと一緒に炒めることで、煮豚の旨味がたっぷりのチャーハンに仕上がりました。

チャーハンの他にも、魯肉飯(ルーローハン)やラーメンのトッピング、タレを使って煮卵なんて使い方もできますよ!
商品名/やわらか煮豚
価格/548円
内容量/600g
エネルギー(100gあたり)/219kcal
製造国/日本
●神戸物産
記事の一覧へ