アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【ローソン】チンするだけ!具だくさん「海鮮お好み焼」が超ふっくら本格派だった

DINING

【ローソン】チンするだけ!具だくさん「海鮮お好み焼」が超ふっくら本格派だった

  • 2022.11.07

無性に粉物が食べたくなる日ってありませんか? そんな時にローソンの「ふんわり海鮮お好み焼」があれば、サッと電子レンジで温めるだけで美味しい本格お好み焼きが食べられる!

ふわっふわで食べごたえ十分!自分で作るより美味しいかも…

商品名/ふんわり海鮮お好み焼(いか・えび)
価格/279円
カロリー/343kcal
週に一度は「お好み焼きが食べたい」というパートナー。10回に1回くらいはその願いを叶えているのですが、毎回作るとなると、かなり大変…。そんな彼の願いを叶えるべく買ってきたのが、ローソンで新発売された冷凍の「ふんわり海鮮お好み焼(いか・えび)」。

パッケージには「レンジで簡単!」との記載が。ほうほう、これなら時間の限られたお昼時にも手軽に食べられそうです。

電子レンジで温めるだけ!

パッケージを開けてみると、お好み焼きの上にソースと鰹節、青のりの袋が入っていました。
紙トレーのまま電子レンジに入れて、加熱(500Wなら約7分10秒、600Wなら約6分40秒)するだけ。あとは先ほどのソースと鰹節、青のりをトッピングすれば出来上がりです。
今回は撮影のために別皿に移しましたが、もちろん紙トレーのまま食べることもできます。

えびも、いかも、キャベツも!想像以上に具だくさん

カットしてみると、中にはたっぷりのキャベツが! お好み焼きの生地自体もふわっとしていて、まるで焼きたてのような食感です(自宅ではここまでふっくらしたお好み焼きを作るのは難しいんですよね…)。

上にかかっているソースも濃すぎず、お好み焼きの美味しさを邪魔しません。
コンビニで売られている海鮮系のグルメは表面だけに具材が載っている場合も多いですが、「ふんわり海鮮お好み焼」は中まで食べごたえ十分。とても冷凍食品とは思えない完成度です。
無類のお好み焼き好きのパートナーも「これが冷凍なの?」と、大絶賛。「家で食べるお好み焼きよりも美味しい」とのこと。電子レンジで温めるだけでここまで美味しいお好み焼きが食べられるなんて、完敗です…。
●ローソン
記事の一覧へ