DINING
2026.02.04
【リュウジさんのレシピ再現】朝ごはんの代わりに「グリーンチーズドリンク」で栄養バッチリ
身近な材料でお店のような味わいが楽しめるリュウジさんレシピ。ファンケルの「搾りたてケール青汁」にクリームチーズを贅沢に使った栄養満点のコクうまな「グリーンチーズドリンク」を再現。果たしてその味は?
野菜 & カルシウム不足の救世主! 「グリーンチーズドリンク」の作り方
【材料】
クリームチーズ 70g
砂糖 小さじ5
牛乳 150cc
ファンケル「搾りたてケール青汁」1袋
クリームチーズ 70g
砂糖 小さじ5
牛乳 150cc
ファンケル「搾りたてケール青汁」1袋
【作り方】
1.クリームチーズを柔らかくする
耐熱容器にクリームチーズ70gを入れ、500ワットの電子レンジで40秒温めて柔らかくします。
2.牛乳でクリームチーズをのばす
砂糖小さじ5杯を入れ混ぜ、牛乳150ccを少しずつ混ぜながら入れます。
3.ファンケル青汁で割り完成
ファンケルの「搾りたてケール青汁」を1袋入れ、よくかき混ぜたら出来上がりです。
意外や意外!?飲み口爽やかなグリーンチーズドリンク完成
クリームチーズをレンチンして牛乳と青汁を混ぜ混ぜ、あっという間にリュウジさんのグリーンチーズドリンクが完成しました。見た目は濃厚そうですが、飲んでみるととても爽やかで口当たりも軽く、手軽に美味しく栄養補給ができると思いました。
慌ただしい朝にササッとエネルギーチャージが出来ちゃいます
青汁が苦手な人は、青汁特有の青臭さが気になりますよね。個人的にファンケルの搾りたてケール青汁は青臭さが抑え気味な印象ですが、今回のレシピはクリームチーズと牛乳が青汁の青臭さを紛らわせているので、挑戦しやすいレシピになっています。
また、火を使ったり材料を切ったりする工程は一切無いので、慌ただしい朝のお手軽レシピとしてもおすすめ。ぜひみなさんも作ってみて下さいね。
また、火を使ったり材料を切ったりする工程は一切無いので、慌ただしい朝のお手軽レシピとしてもおすすめ。ぜひみなさんも作ってみて下さいね。





















FASHION
OUTDOOR
WATCH
CAR & BIKE
SNAP
DINING
LIFE
GADGET
GOLF