TOP / LIFE / コロッケさんの「コロッケのころっ家」でコロッケを買って食べてみた!どんなコロッケなのか?
コロッケさんの「コロッケのころっ家」でコロッケを買って食べてみた!どんなコロッケなのか?

コロッケさんの「コロッケのころっ家」でコロッケを買って食べてみた!どんなコロッケなのか?

モノマネタレントのコロッケさんが展開する「コロッケのころっ家」が昨年12月、大阪・天神橋にオープンしました。大阪はここが唯一で、全国でもまだ5店舗しかありません。モノマネ界の重鎮・コロッケさんが手がけたお店のコロッケ、ちょっと気になりませんか?

コロッケさんのひょうきんな顔が目印

お店の前にはモノマネタレントのコロッケさんの人形がひょうきんな顔をしてお出迎え。黄色をベースにしたお店はとても目立っていて、モノマネでたくさんの人を笑わせるイメージそのままの明るさを感じます。
オープンは昨年の12月。大阪初の出店で、天神橋筋商店街の1丁目にあります。開店初日にはコロッケさんご本人も来店し、モノマネを披露されたのだとか。壁には直筆のサインが書かれていました。

新鮮野菜や海の幸を、贅沢に使用

「食卓に笑顔を」という想いを掲げて同店をオープンしたというコロッケさん。全国から取り寄せたこだわりの食材を贅沢に使用したコロッケは、定番ものから創作ものまで幅広くラインアップしています。

定番のコロッケもいいですが、どうせなら白エビや赤ウニなどの海の幸や、かぼちゃ、さつまいもなどの野菜をふんだんに使用したコロッケに惹かれます。

さっそく食べてみました!

今回テイクアウトしたコロッケはこちら。

・特製ビーフコロッケ
・かぼちゃのドーナツコロッケ
・白エビたっぷりコロッケ


それぞれどんな味わいなのか、食べてみたいと思います。

じゃがいものうまみが詰まった「特製ビーフコロッケ」

ホクホクなじゃがいもがたっぷり入っている「特製ビーフコロッケ」は、じゃがいものうまみがしっかり感じられるコロッケでした。もちろん中にはひき肉も混ぜ込んでありますが、ほんの少しだけ。じゃがいものおいしさがダイレクトに伝わってくる、やさしい味わいです。

商品名/特製ビーフコロッケ
価格/150円

白エビの風味たっぷりの新感覚コロッケ

富山湾で獲れた白エビがふんだんに混ぜ込まれたコロッケ。メインはじゃがいもに見えますが、白エビの風味が口中に広がり、エビ好きにはたまらないコロッケです。

商品名/白エビたっぷりコロッケ
価格/240円

スイーツ感覚で食べられる「かぼちゃのドーナツコロッケ」

北海道産のかぼちゃがぎっしり詰まったコロッケ。かぼちゃのしっとりしたホクホク感と、かぼちゃ本来の甘みが口いっぱいに広がります。ドーナツの形をしていることもあり、サクッと揚げたドーナツを食べているような感覚です。おやつや小腹が空いた時におすすめ。

商品名/かぼちゃのドーナツコロッケ
価格/180円

中身ぎっしり、素材を活かしたコロッケ

スーパー等のコロッケは衣が厚く、中身が思っていたより少ないこともありますが、「コロッケのころっ家」は中身がぎっしり詰まっていて、素材の味が引き出されていました。バレンタイン限定のチョコレート入りコロッケも現在発売中なので、気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

住所/大阪府大阪市北区天神橋1丁目20-15
電話/06-4792-8228
営業時間/10:00~19:00

●コロッケのころっ家
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS