TOP / LIFE / バーモントカレーとジャワカレーを包んだ絶品カレーパン!【大阪限定】ゴロッと具材でボリューム満点
バーモントカレーとジャワカレーを包んだ絶品カレーパン!【大阪限定】ゴロッと具材でボリューム満点

バーモントカレーとジャワカレーを包んだ絶品カレーパン!【大阪限定】ゴロッと具材でボリューム満点

大阪の阪急うめだ本店には、ハウス食品と阪急百貨店がタッグを組んで生まれたカレーパンのお店「カレーパンノヒ」があります。使用しているのはおなじみの「ジャワカレー」と「バーモントカレー」。どんなカレーパンに仕上がっているのか、さっそく食べてみました。

ハウス食品×阪急百貨店のコラボから生まれた「カレーパンノヒ」

パン屋さんで数々のカレーパンを食べてきましたが、あのハウス食品がカレーパンを作ったとなると、避けては通れません。阪急うめだ本店の地下に入り、歩くこと約3分。「カレーパンノヒ」を見つけました。

看板商品は「ジャワカレーパン(辛口)」と「バーモントカレー(甘口)」の2つ。どちらも食べたことのあるお馴染みのカレーが、カレーパンになってショーケースに並んでいます。
ボリューム満点のカレーパンをゲットしました。1個のサイズが大きくて、これまで見たカレーパンの中でも一番の大きさです。
見てください! この大きさ伝わりますか? パン粉の目が粗い右が「ジャワカレーパン(辛口)」、パン粉が細かい左が「バーモントカレー(甘口)」です。どちらも正面から見るとサイズは同じくらいなのですが、「バーモントカレー(甘口)」の方が高さがあり、約6cmもありました。

ピリッとコクのある「ジャワカレーパン(辛口)」

商品名/ジャワカレーパン(辛口)
価格/378円
割ってみると、中からカレーがジュワーッと溢れ出てきました。しかもパン生地は極薄で、ほぼカレーメイン。カレーを包んでいるもちもちの生地とともに、ジャワカレーの渋みのある辛さとコクが口の中に広がります。あとからじわじわくる辛さがたまりません。
中にはゴロッとしたじゃがいもと刻んだにんじん、柔らかく煮込んだ牛肉がこんなにぎっしり入っています。特にじゃがいもは大きめなので、ホクホク感を感じられます。

いつもは中辛を選んでしまう筆者ですが、辛口でもほどよい辛さだったので食べやすかったです。

まろやかな味わいで食べやすい!「バーモントカレーパン」(甘口)

商品名/バーモントカレーパン(甘口)
価格/378円
とにかくボリューム満点の「バーモントカレーパン(甘口)」。割ってみると、ドロッと溢れ出るカレー。「ジャワカレーパン(辛口)」と同じく、じゃがいもやにんじん、牛肉の具材がぎっしり詰まっています。

バーモントカレーのまろやかでフルーティーな甘みが食べやすく、辛さは感じません。かなりボリューム満点でしたが、油っこさがないのであっさりと完食できました。

住所/大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店地下1階食品売場
営業時間/10:00~20:00

●カレーパンノヒ
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS