TOP / LIFE / 一家に一台あったら最高!! クルマも自転車もワンコもベランダだって、どこへでも持ち出して洗えます!
一家に一台あったら最高!!  クルマも自転車もワンコもベランダだって、どこへでも持ち出して洗えます!

一家に一台あったら最高!! クルマも自転車もワンコもベランダだって、どこへでも持ち出して洗えます!

手軽に使えて、何にでも使える、スタイリッシュな洗浄機があったらいいな。 そんな思いをかなえてくれる逸品を発見!ケルヒャーが水道からも電源からも解放されたマルチクリーナーを発売しました。

家庭用の洗浄機は通常、大掃除のときだけ大活躍。家の壁や窓、車や自転車など、ありとあらゆるものをきれいにできます。水遊びの延長線上と感じるからでしょうか?子どももこのときとばかりに率先してお手伝いをしてくれ、おもちゃのように水を撒きます。


イメージ


ただ、それ以外のときは正直、日の目を見ることはありません。いちいち電源コードを挿さないと使えませんし、水道につながないと噴射できませんし、冬場は特に億劫ですし、準備が面倒だからではないでしょうか?


そんな不満を解消したのがマルチクリーナー「OC 3」です。〝ケルヒャーする?〞が、〝掃除する?〞という意味で使われる本国ドイツでは、〝アウトドアクリーナー〞として販売されている通り、本機は屋外でも使う場所を選びません。4ℓの給水タンクを搭載。


これ一台で海でも山でも使えるクルマのトランクにすんなり収まるし、リチウムイオンバッテリーを内蔵することで、電源や水源に接続しなくても約2分(1回の充電で約15分稼動)ほど水道の約2倍の圧力で洗浄水を噴射し続けられるからです。


2分は短いようで、実は意外といろいろできるもの。自転車やオートバイを1台掃除するのはお手のもの、一般家庭の窓なら4〜5枚くらい余裕できれいにします。さすがに車1台を掃除するのは厳しいですが、水を1回だけ追加で注げばそれで十分。さらに電源がない場所でも使えるため、使用済みのキャンプ用品をきれいにしたり、海水浴やサーフィン後のシャワーにも重宝します。


ケルヒャー
「ケルヒャー マルチクリーナー OC 3」1万9980円(ケルヒャー ジャパン 0120-603-140

 


ケルヒャーが使える5つの理由!


1. オプションのシャワーノズルならペットの体や手足の洗浄に最適


理由1

標準のフラットジェットノズルは扇状のフラットな水流が洗浄面に対し水圧が均一にかかるので、水道の約2倍の圧で効率的に洗浄可能。 オプションアクセサリーのシャワーノズルは、シャワーのように柔らかな水が出るので、ペットの体や手足の洗浄に最適。


2. 電源のないところでも使える1回の充電で約15分の連続使用


理由2

キャンプ場やビーチなどの外出先、ベランダや浴室など家の中、マンションの駐車場の片隅など、電源のないところでも場所を気にせず洗浄可能。 1回の充電で約15分の連続使用ができる。バッテリーランプの点滅パターンでバッテリー残量や充電状況をお知らせ。


3. トリガーガンとホースは本体の中に。重さ2.2㎏のコンパクト設計


理由3

使用の際は面倒なセッティングや組み立てが必要なく、水を入れてトリガーガンを握るだけとシンプルな操作性を実現。トリガーガンとホースは本体の中に収納でき、重さも2.2㎏と軽量なコンパクト設計で、片手で持ち運びが可能な上、収納場所も選びません。


4. 自転車の洗浄からお墓の清掃まで多くの用途で使用できる


理由4

主な使用シーンとして、自転車の洗浄や、車の軽い汚れ落とし、キャンプなどアウトドアで使用した用具類の洗浄、散歩後のペットの手足の洗浄、自宅のベランダや網戸の洗浄、浴室等の排水口の清掃、お墓回りの清掃などを想定しています。


5. これ一台で海でも山でも使えるクルマのトランクにすんなり収まる


理由5

これからの行楽シーズン、キャンプや山登りなど、イベントが盛りだくさん。車で出かける場合、充電できる環境があれば3時間(フル充電で15分間使用可能)でフル充電できる。泥汚れから体を洗うシャワーまで用途は限りなく広がります。


これからは家族でアウトドアに繰り出したくなる季節。車に1台忍ばせておくだけで、掃除からキャンプまで大活躍すること請け合いです!


 


 


 

  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS