アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【小林ゴールドエッグ】オムレツ専用たまごで作った、特製オムレツ♡そのお味は…?

DINING

【小林ゴールドエッグ】オムレツ専用たまごで作った、特製オムレツ♡そのお味は…?

  • 2021.12.26

たまごと料理の相性を研究し、徳島県徳島市から全国各地へこだわりのたまごをお届けしている小林ゴールドエッグ。「料理別たまご」も販売しており、最高の美味しさを引き出すたまごを提供しているんです。今回はその中から「オムレツ用たまご」でオムレツ作りに挑戦! はたしてそのお味は…?

小林ゴールドエッグの「オムレツ用たまご」って?

白身と黄身の比率・サイズにこだわったオムレツ用たまご。まるっとしていて大きめサイズです。たまごの凝固特性を考慮し、オムレツ作りが苦手な方でも、プロが作るようなとろとろ食感のオムレツをつくる事ができるよう研究したのだとか。
写真では分かりにくいですが、艶のある黄身と濁りひとつない白身がとてもきれいなオムレツ用たまご。この黄身のぷっくり感がオムレツのとろふわ食感に繋がりそうです♡

ミニオムレツを作ってみた!

さっそくオムレツづくりスタート! 今回はお弁当用にミニオムレツにしてみました。たまごを溶いていくと、とても鮮やかなレモン色になり、とてもサラサラした粘稠度に。

時間との勝負!固まらないよう手早く!

オムレツが固まらないよう手早く料理。なんとかオムレツ用たまご2つ分のオムレツができました。白身が溶ききれず、表面に少々固まっていますが我が家では許容範囲です!

ケチャップをかけていただきます♡

自分で言うのもなんですが、コロンとかわいいオムレツに満足! オムレツ用たまごの鮮やかなレモン色が、フレッシュさをより引き立たせています。本当にお店で食べるような色のオムレツが完成しました。

とろ〜りオムレツ成功したか?!

緊張の瞬間! 半分に切ってみます。すると…

固まらないよう素早く料理したのですが、今回はおそらく余熱で固まってしまいました。お店のようなとろ~りを目指しましたが完全に私の力不足! ですが、ふんわり食感は健在で、噛むとホロッと溶けていくような感触を味わえました。

とろ~り食感はお預けになってしまいましたが、これまで作ったオムレツと比べると、明らかにふんわりしたオムレツを作ることができ、たまごのこだわりひとつでお店のようなたまご料理ができると勉強になりました。

専用たまごでとっておきの逸品を作りませんか?

今回使ったたまごはオムレツ用たまごでしたが、他にもたまごかけご飯用や、目玉焼き用、親子丼用など、たまご料理を極められるユニークなたまごがラインナップされていますよ。

外食も緩和傾向にありますが、たまにはこだわり食材のお取り寄せで美味しいお家ごはんを楽しんでみてはいかがでしょうか?
●小林ゴールドエッグ
088-642-6711
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ