アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
【リュウジさんのレシピ】二日酔いの朝でもペロッと!旬の材料で作る「春キャベツのコールスロートースト」

DINING

【リュウジさんのレシピ】二日酔いの朝でもペロッと!旬の材料で作る「春キャベツのコールスロートースト」

  • 2022.05.09

料理研究家リュウジさんのバズレシピを参考に「春キャベツのコールスロートースト」を作ってみました。身近な材料で、お店のような味わいが楽しめると好評のリュウジさんレシピ。今回は甘みたっぷりの春キャベツを使った、モーニングレシピです。さっそくいただきます。

春キャベツの甘みを活かしたコールスロートーストの作り方

「春キャベツのコールスロートースト」レシピ

【材料】
食パン(6枚切り) 1枚
キャベツ 2枚(75g)
ハーフベーコン 3枚(25g)
★マヨネーズ : 大さじ1
★砂糖 ひとつまみ
★塩 ひとつまみ
★黒胡椒 適量
★味の素 3振り
バター 5g
パセリ 適量
【作り方】
1.キャベツを千切りにする
キャベツの芯と葉を切り分けます。葉は千切りに、芯は薄く斜め切りにすると食べやすいですよ。

2.ベーコンを切る
ベーコンを千切りにし、キャベツとベーコンをボウルに入れます。

3.調味料を加える
ボウルに★を加えてよく混ぜ合わせ、コールスローを作ります。

4.パンを焼く
食パンにバターを塗り、コールスローをこんもりとのせましょう。250℃のトースターで5分焼き、仕上げにパセリをかけたら出来上がりです。

「春キャベツのコールスロートースト」レシピのワンポイント

①食パンにバターが塗りにくい時は、バターをレンジで少し溶かしてから塗ると、満遍なく塗れます。
②トーストすると、かなりかさが減るので、コールスローを全量こんもりと乗せるのがポイント!

「春キャベツのコールスロートースト」そのお味は?

パンのサックリ食感に、コールスローの旨みが染み渡ったお洒落トースト! トースターでじっくり焼き上げたことで、ほんのり焦げ目がついたキャベツとベーコンの香ばしさもいい味を出していました。

コールスローを作っているときに「塩気が強そうだな…」と心配していたのですが、パンにのせて食べることで調度いい塩梅に。毎朝でも食べたいくらいヤミツキになるトーストです。みなさんも、ぜひ作ってみて下さいね!
原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。
記事の一覧へ