アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
メスティンでイカ墨パエリアを作る!あとは米だけで出来ちゃう凄い缶詰はこれだ

DINING

メスティンでイカ墨パエリアを作る!あとは米だけで出来ちゃう凄い缶詰はこれだ

  • 2022.06.12

夏のキャンプシーズン、キャンプに行かなくてもキャンプめしは手軽に作れていいものです。そこでこんなものを発見。イカ墨パエリアの素、しかも必要なのは米とこの缶詰だけ!

用意するのは米1合と、この缶詰だけ!

アウトドアショップをふらふらと巡っていたところ、目に飛び込んできたのが「イカスミパエリアの素」。なんと、お米だけでイカスミパエリアが作れるとのこと。無類のイカ墨好きの筆者は迷うことなくレジへ直行!
プルトップ缶なのでワンアクションで開けられます。これはキャンプ場でも活躍してくれそうな予感。
中には真っ黒な液体が…! イカ墨と認識していなければ、到底食べ物とは思えません。

〜作り方〜

用意するのは、米1合(約150g)のみ。計量したら洗わずにメスティンの中に入れます。
あとは「イカスミパエリアの素」を注ぐだけ! 他に具材や水、調味料等を用意する必要はありません。

「イカスミパエリアの素」の気になる味は?

炊き上がったパエリアが、こちら! イカや赤ピーマンなど、想像以上に具材がたっぷり入っていました。
イカ墨特有の旨味がご飯にしっかり染みて、大満足の美味さ! 海鮮の旨味も感じられました。普通の米を使用しているためパエリア特有のパサパサ感はなく、イカ墨味の炊き込みご飯のような味わい。そこまで濃い味ではないので、普段のご飯にもおすすめです。
今回はメスティンで作りましたが、飯盒や炊飯器でも作れます。あらかじめ水と調味料が入っているだけでなく、具材も食べやすい大きさにカットされているので、缶を開けて入れるだけで本格的なパエリアが完成します。特有のスパイス感もないため、子供から大人まで楽しめる味。オンラインでも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
商品名/イカスミパエリアの素
価格/528円
●国分グループ本社
記事の一覧へ