TOP / DINING / 【実食レポ】店員さんもイチオシ!「AFURI」お土産ラーメンの“再現性”に驚いた
【実食レポ】店員さんもイチオシ!「AFURI」お土産ラーメンの“再現性”に驚いた

【実食レポ】店員さんもイチオシ!「AFURI」お土産ラーメンの“再現性”に驚いた

ラーメン店のAFURIから発売された「柚子塩らーめん」を知っていますか? インスタントラーメン感覚で手軽に作れるのに味も絶品。店舗で出てくるような本格的すぎる味わいをレポート。

AFURIのあのラーメンを自宅で手軽に!アレンジも自在

AFURI(アフリ)は東京を中心に店舗を出店しているラーメン店。神奈川県丹沢山系の東側にある阿夫利山のふもとから湧き出た水を仕込み水に使っていたことから、この名前がつけられたそう。

先週店舗に立ち寄った際にゲットしたのが「AFURI 柚子塩らーめん (2食入)」。9月24日より発売が開始したばかりの商品で、店員さんの「かなりクオリティが高いですよ」の一言で即購入を決意しました。これは味が気になります!
中に入っていたのは、細麺(75g×2食)、スープ(×2袋)、かやく(×2袋)。1食ずつ個包装されているので、1人分だけ作ることもできますね。

さっそく作っていきましょう!

まず鍋に多めの水を入れて沸騰させたら、麺を入れて茹でていきましょう。かためなら2分、ふつうなら2分30秒です。
続いて麺を茹でている間に、スープを丼に入れます。
沸騰させたお湯(270ml)を入れたら、かき混ぜておきましょう!
あとは、茹で上がった麺を盛り付けて。
お好みの具材を用意します。筆者はかいわれ、味玉、冷凍シーフードミックス、メンマをトッピング。今回は「店舗では味わえない海鮮を入れたい」という思いのもと、上記の食材を用意しました。
最後に柚子皮を振りかけて完成。食べる前から柚子のさわやかな香りが! まさに馴染みのある柚子塩らーめんそのものですが、はたして味はどうでしょう。
さっそく一口。う〜ん、素材の旨みを存分に感じられて最高。スッキリしているのに深みがある、この味わいが好きなんです。細麺ながら弾力のある麺も、お店で出てくるものそっくり。

最後に振りかけた柚子皮が、ガツンと柚子の香りを演出。これは想像をはるかに超える美味しさで、一緒に食べた家族もあっという間に食べきっていました。
今回トッピングしたえびやイカなどのシーフードも、あっさりした黄金のスープによくマッチしています。完成しつくされたクオリティの高いスープだからこそ、海鮮の味も包み込んでくれるのでしょうか。

「柚子塩らーめん」は常温保存できるので、プレゼントにもぴったり。店舗だけでなく公式オンラインサイトでもゲットできるため、ぜひチェックしてみてくださいね。
商品名/AFURI 柚子塩らーめん (2食入)
価格/1190円
内容量/290g(めん75g×2食)
●AFURI
  • SHARE   
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
同じカテゴリの記事一覧
RECOMMENDS