アウトドアライクに上質な時間を過ごすためのマガジン
ダイソーで買える、キャンプに便利&お洒落な食材入れ、調味用入れ3選!

LIFE

ダイソーで買える、キャンプに便利&お洒落な食材入れ、調味用入れ3選!

2021.09.15

キャンプで悩ましいのが、食材の持ち運び。特に卵は慎重に持ち運ばないと、簡単に割れてしまいます。そこで今回は、ダイソーで販売されておる食材の持ち運びに便利なアイテムを紹介! 便利なだけでなく、お洒落さも魅力なアイテムなので、チェックしましょう。

6個の卵が入る!あると便利な「たまごホルダー」

キャンプでは、ホットサンドや目玉焼きなど、卵を使用する機会が多いもの。割れやすい卵は持ち運びに注意が必要です。そんな時に活躍してくれるのが、「たまごホルダー」。卵を保管するスペースには突起が付いており、卵を衝撃から守ってくれます。
100均では2個のたまごホルダーが多く販売されている中、こちらのたまごホルダーは、6個の卵が保管できます。卵を1つずつ個別に入れられるので、ハードな取り扱いをしても、割れにくいキャンプに便利なアイテムです。
生卵だけでなく、ゆで卵や温泉卵も持ち運べます。インスタでは、こちらのたまごホルダーの中に、トマトなどの野菜を保管している方もいらっしゃいました。
商品名/たまごホルダー
価格/110円
サイズ/15×14×4.5cm

冷凍保存にも使える「食パンケース(2枚用)」

続いて紹介するのは、日本製の「食パンケース」。食パンが2枚入る大きさのケースです。自立するので、高さのある収納にぴったり収まります。また、キャンプへの持ち運びだけでなく、自宅での冷凍保存用としても使えます。
3枚切りの厚めな食パンが2枚入りました。筆者が購入した2枚用だけでなく、厚さが薄めな1枚用の商品も販売されています。
しっかり密閉できるので、持ち運んでいる最中に間違って開いてしまう心配はありません。オーブンや直火はできないものの、電子レンジや食洗機には対応しています。
商品名/食パンケース(2枚用)
価格/110円
サイズ/15.5×14.9×5.7cm

しょうゆスプレー(クリア、80ml)

調味料収納に革命を起こしてくれたのが、「しょうゆスプレー」。霧吹きスプレーのように、食材に直接醤油を吹きかけられます。少量ずつ吹きかけられるので、無駄な醤油を出さずに済みます。

皿に醤油が残りにくいため、食後の食器洗いもスムーズに行えるのもうれしいところ。4×4×11.8cmのコンパクトサイズなので、邪魔になることなく持ち運べます。
本体に貼り付けてあるSoy Sauceのロゴがとてもお洒落! 見える場所に置いても、インテリアの邪魔になりません。フタも付いているので、持ち運ぶ際に誤って噴射してしまう最悪な事態も防げます。
商品名/しょうゆスプレー(クリア、80ml)
価格/110円
サイズ/4×4×11.8cm

ダイソーならお洒落に食材を持ち運べる!

ダイソーで販売されている商品を使用すれば、便利に、お洒落に食材や調味料を持ち運べます。ぜひ今回の記事を参考に、ストレスなくキャンプを楽しんでください。
●大創産業
082-420-0100
記事の一覧へ