アクティブに上質な時間を過ごすためのマガジン
【セブン-イレブン】「とみ田」監修ラーメン!大判チャーシュー&ガツンとニンニク入りを実食レポ

DINING

【セブン-イレブン】「とみ田」監修ラーメン!大判チャーシュー&ガツンとニンニク入りを実食レポ

  • 2022.11.16

千葉県松戸にある「中華蕎麦とみ田」が監修した、セブン-イレブンのデカ豚ラーメン。「ラーメンデータベース」でも全国トップ5に入る超人気店ですが、セブン-イレブンのラーメンではいかに…?

インパクト大!ガツンとニンニク増しの「デカ豚ラーメン」

商品名/とみ田監修 デカ豚ラーメン ニンニク増し
価格/680円
熱量/866kcal
販売地域/東北、関東、甲信越、北陸、東海
「今日はガツンとインパクトのあるラーメンが食べたい!」 そんな気分のある日、セブンの棚でふと目についたのが、「とみ田監修 デカ豚ラーメン ニンニク増し」。前々から気になっていた、ガッツリ系の豚骨醤油ラーメンです。
フタを開けてみると、鼻腔をくすぐるニンニクの香りがふわ~んと…。さすが「ニンニク増し」なだけあって匂いも強めなので、お昼時や人と会う予定がある日にはおすすめできません。

ただ、筆者は予定がなければ毎日ニンニクを食べているほどの、無類のニンニク好き。今だけは明日の予定を忘れて、がっつきます!

トロットロのでっかいチャーシュー!

麺全体を覆い尽くすほど大きなチャーシューがトッピングされています。このチャーシューは脂が載っていてとても柔らかく、いかにも美味しそう!

もやし&キャベツ、刻みニンニクも!

チャーシューをどけると国産のもやしとキャベツがたっぷり。割合でいえば、もやし9割、キャベツ1割といった感じです。脇には刻みニンニクも添えられており、ニンニクの量は自分好みに調整できます。

ガッツリ大満足のワシワシ麺!

麺は二郎系ラーメンに多い、太めのワシワシ麺。コシが強くて噛みごたえがあり、スープにしっかり絡みます。電子レンジで加熱した直後はバリカタでしたが、2分ほど経つと筆者好みのややカタになりました。
パッケージに「豚・背脂MAX」と記載されていたので、「脂がギトギトに浮いているのでは…?」と少し心配していたのですが、スープは意外にもノーマル。思ったほど脂っこくなく、醤油の香ばしさが漂います。もやしやチャーシューもかなりボリューミーで、最後まで麺と一緒に食べられました。

ニンニク効果でインパクトはかなり強めですが、背脂のコクと旨味がクセになる美味しさで、これはもう間違いなくハイレベル! 680円でこのクオリティーのラーメンを自宅で気軽に食べられるなんて、大満足と言うしかありません…。
●セブン‐イレブン・ジャパン
記事の一覧へ